テキトー

2005年07月31日

ラーメンズ

今日は久々の極細ラーメンズのフットサル。
多分オレが参加するのは半年以上ぶり。今年初かも。
CERVEZAの方にも全然顔出せてないのでフットサル自体久々。
※ゴメンなさいトッチー

クボキャプテンを拾ってジャイ達と古賀PAで合流。
試合場所の八幡まで移動。何か昔のより遠く感じる。

試合は3チームで10分のミニゲームを回す。
メンバーはコサカモ以外の6人で交代もほぼ無し。
つーか暑くて死にそう・・・。しかも3時間もやったし。
最後の方はみんなかなり動きが止まってた。


★休憩中★

フットサル終了後は近くのいつもの温泉へ直行。
サッパリ汗を流す。やっぱ風呂はいいねー☆

その後は飯。いつもの食い放題焼肉屋に直行。
しかししばらく来ないうちに店が潰れてた・・・。
ということでスタミナ太郎に移動するも1時間待ち・・・。
夏休みの子供達が大量に待ってたせいで。
結局ウェストに再度移動する。ここでも大量の少年・・・。
でも15分待ちくらいで入れたのでここにする。

運動後ということで全然食が進まない。
ほとんどはサラダとデザートだったような気がする。

★焼肉★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:32 | コメント (0)

2005年07月30日

独身

午前中、東芝サポートの電話で起きる。
HDD/DVDレコーダのドライブを交換してもらうので。
保証期間は過ぎてるけど文句言ったらタダになった。
というか価格.comの掲示板見たら同じ現象多数。
⇒DVD-Rが焼けなくなる。購入1年半くらいで。

というか来ていきなり交換し始めたぞ。
どういう現象か確認もせずに。
多分同じ障害がいっぱいでてるんだろうな。
車なら絶対にリコールだぞこれ。

昼から会社出るつもりだったけどやっぱ止める。
喉痛い、酒が残って体調悪い、掃除・洗濯してないから。
とりあえずUFO食って掃除・洗濯をこなす。

夕方から救命病棟24時を見始めるもすぐにオチル。
夕飯は近くのカレーの二重丸へ。
カツカレー食って1時間くらい漫画を読む。


★独身★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:51 | コメント (0)

2005年07月29日

チンコ

今日は日帰り東京出張。
今週は昨日以外は毎日飛行機に乗ってます。
ここ1週間で福岡<-->東京を3往復です。

クソ暑い中蒲田を歩き打合せする事1時間。
たったこれだけのために往復65,000円ですよ。
2年前の1週間のバリサーフトリップより高い。
同じ「旅費」でこうも違うものかと愕然とする。

帰りの羽田のラウンジで課長と30分くらい電話。
またもや正論ばっか言うのでかなりムカつく。
最初は色々と言い返してたが正論で来るから
まるで話にならん。かなりストレス溜まる。

夕方福岡に着いて百道の事務所に戻る。
22時前まで見積り資料を作成したり。

それから久しぶりにシントク、有田さんと飲み。
途中で鉄さんも合流。会社の愚痴で盛り上がる。
そしてその後はカラオケ。
近所のムロヤも強制連行されて来た。
⇒鹿児島から彼女が来てるのに。鬼だ。

カラオケでみな壊れる。全員全裸。全員チンコ。
歌の歌詞は全部チンコに変換される。
「リンダリンダ」も「チンコチンコ」である。
叫び過ぎ、笑い過ぎ、タバコ吸い過ぎで喉痛い。


★リンダリンダ★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 22:35 | コメント (0)

2005年07月28日

復活!!

仕事用ノートPCが復活しますた!!
複数の要因が絡んでて苦労した・・・。
(昨夜色んな手を尽くしてもダメで諦めてたけど)

■今日やった事
Windows2000のインストールCDをSP4+パッチで再構築
⇒回復コンソールでリストア済みのHDDのMBRを初期化

最終的には7/6のバックアップを復元した。
(ファイルシステムが完全に死亡してたので)

消失したデータはここ3週間分。
でも大事なものはWebなどにアップ済みだった。
被害は最低限に押さえられた感じ。
やはりバックアップは大事だとシミジミ思う。

さて書いて無い日記をボチボチ書くか・・。


★復活★

blank_space
投稿者 shun : 23:46 | コメント (0)

2005年07月26日

波乗り&PC死亡

タイフーンが関東に接近中という事で
遠く福岡の波も上がってるから早朝サーフ。
昨夜イシイも誘ってたのにあいつは寝坊(-_-)
結局ひとりです。

野北付近の波が微妙だったので久々に芥屋。
相変わらず人多いな・・・。平日なのに。
波は腰〜腹たまーにセット胸(3本くらい)
面はいまいちだったけどまーまー遊べた。

7時前に上がって帰宅。そして出張の準備。
昨日夜に福岡に帰って来たんだけどまた東京です。
福岡滞在時間12時間ほど。
寝て、波乗りしに帰ってきただけみたいだな。
台風接近中だったけど何事も無く飛行機は飛んだ。

今日・明日は田町にてサーバ機器現調立会い。
オレの設計通りに現調してくれてるか監督するだけ。

色々と構築のための資料を準備してるとPCフリーズ。
強制電源断したら二度と起動しなくなった・・・。

最近頻繁にブルー画面になってたしな…。
あーあーあーあー。
東京に出張来てるのに仕事にならねー。


★死亡ノート君★

blank_space
投稿者 shun : 22:41 | コメント (0)

2005年07月25日

おはぎ

今日はたえこの両家の祖父母に会いに行く。
父方も母方もみんな健在です。

まずは父方の祖父母の家に挨拶に寄る。
自宅で育てたスイカを山ほど出される。
ウマイので調子に乗って4,5切れほど食う。

昼からは母方の祖父母の家へ。
これまた大量の料理の接待を受ける。
更に事前に希望していた"おはぎ"もあり☆
犬のロンと遊んだり墓参りに行ったり
ビールのせいで電動マッサージ機で寝たり。

そして夕方ひとりで福岡へと帰る。
たえこは諸事情によりしばらく実家に留まるので。
しばらくの間、久しぶりの独身生活である。
けして「実家に帰らせて頂きます」系の理由ではない。


★おはぎ★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:01 | コメント (0)

2005年07月22日

サルタ

明日・明後日とたえこの家族と旅行。
という事で今日は年休で東京に前乗り。
昼過ぎの便にて東京へ。
プライベートで東京行くのは久しぶりやな。

とりあえず今日泊まる予定の佐藤家(たえこ妹夫婦)
の家に近い川崎に移動&荷物をロッカーに入れる。

夜はお互い別々に飲み会予定。
それまでに時間があるのでネットカフェへ。
2時間ばかりまったりして新橋に移動する。

洋介・サル・オカダと4人で新橋飲み。
さすがサラリーマンの町。全然店が空いてねー。
ようやく見つけた店に入る。店内せまっ!

結婚・マンションなどオトナな会話をする。
締めは近くの謎のトンコツラーメン屋「博多天神」
どうなのそのネーミングは?味は元祖系。


★きたな★

22時過ぎに川崎でたえこと合流して佐藤家へ。
駅に直結した新築の公団。ばり便利ー。

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:31 | コメント (0)

2005年07月21日

ダメダメ

オレのグループ配下のオッサンと課長。
そしてCATV関係で最近交代した関係会社の営業。
この3人のオヤジたちがホントにダメでムカツク。
仕事を依頼しても守らない。連絡もしない。
本当にクビになって欲しい。

明日から月曜までたえこ家族と旅行です。
富士山のふもとの国民休暇村へ行ってきます。
で、実家の方にも顔を出してきます。
という事でこのblogはしばらくお休みしまつ。


★ムカツク★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:29 | コメント (0)

2005年07月19日

昇進祝い

今日は部内の永浜さんの課長昇進祝い。
先週火曜日と間違ってた飲み会。
会社の飲み会に参加するのは久しぶり。

場所は西新の鷹勝。
広いしキレイだしなかなかいい感じです。
久しぶりに部内の人と色々話す。
二次会行くか迷ったけどカラオケなので帰る。
ボーリングなら行ってたかも。

そういえば昨日DVD見たのに書くのを忘れた。
見たのは「21g」前々からちょっと興味あったやつ。
ミニシアター系でストーリーがちょっと複雑。
そんな凝らずにストレートに描けよと突っ込みたくなる。
まー面白かったけど最後がイマイチ。


★21g★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:52 | コメント (0)

2005年07月18日

100円

今日はネットカフェでも行って涼む予定だったけど
サイバック西新点が移転改装中で計画倒れ。
という事で前々から興味があった15分100円で
色々なアミューズメントが楽しめるという店に行く事に。

店の名前はJJ CLUB
さっそくネットで仮会員登録して西新へ。
店に向かう途中にシゲさんに偶然会う。
(後で分かったけどシゲさん達もJJに行ったらしい)

いや〜JJ素晴らしい!アミューズメント性高過ぎ!
ゲームはやり放題だし、ビリヤード、スカッちゅ(スカッシュ)
カラオケ、卓球、バッティング、ピッチング、釣り掘、何でもある。

結局2時間いたんだけど遊び足りないくらい。
特にスカッちゅ(スカッシュもどき)にハマるエナガ夫妻。
これはまた是非行かねば。というか行く。

晩飯は久しぶりに焼肉を食いに行く。
去年末に目撃した超大食い野郎をまたも目撃する。
相変わらず今日も有り得んくらいの量を食べてた。


★アミューズメント★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年07月17日

キス

今日はジャイの誘いでキス釣り@芥屋
イシイ夫妻も誘ってみたら参加するとの事。
オオサワも来るしたえこもいるから参加し易いかなと。

★イシイ夫妻★

という事でイシイ夫妻を拾って姪浜ポイント集合。
糸島付近は連休という事で海水浴客で大賑わい。
あんなにサーフィン以外で海に人がいるのは違和感がある。


★釣り直前★

今日もボートを借りて二組づつ三隻で沖に出る。
今回は前回と違って調子が良いエナガ夫妻。
特にたえこは大物をGETしたりでオレより釣ってたし。
イシイ夫妻も結構釣ってた。
アユちゃんが青虫を恐れずに付けてたのは驚いた。


★何気に三隻写ってる★

まぁ今回も結局ビーチに戻ってからが良く釣れた。
みんなのトータルで3,40匹は連れてたはず。


★大漁★

それからまたエナガ家に集まってキス天ぷら祭り。
スロットで釣り不参加のクボさんも合流。
みんなでビール飲みながらキス天を食う。最高です。
食後はモリキンのカタログギフトで貰った立体四目で遊ぶ。
本日届いたばかりの立体四目。
大学時代に五研で良くやってたなー。
でもオオサワ、ジャイは初めてらしい。1年の時だけ??

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:19 | コメント (0)

2005年07月16日

コンタクト

昼前起床。昨日の酒で多少頭が痛い・・。
昼からは久しぶりにコンタクトを購入に行く。
ネットで買おうと思ったけど結局買いに行った。

その後天神へ出かけて買い物。
帰りにTSUTAYAでCD&ビデオを借りる。


★コンタクト★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:17 | コメント (0)

2005年07月14日

ショボーン

昨日買ったばかりの"よかネットカー"ドを紛失。
しかも5000円のカードで今日の朝しか使って無い。
つまりまだ残高は5210円も残ってたわけです。
お小遣い制なのにこれは痛すぎる・・・。

まぁしょっちゅう出し入れする胸ポケットにタバコや
携帯と一緒に入れてるオレが悪いんだけども・・・。
(´・ω・`)ショボーン


★ショボーン1★


★ショボーン2★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:24 | コメント (0)

2005年07月12日

不覚

今日は部内の課長昇進祝い飲み会。
久しぶりに参加しようと19時に切り上げて西新へ。
19時開始だから30分くらい遅刻。

駅降りて店の付近まで行く。
場所が良く分からないのでマルに電話。

オレ「今日の飲み会の場所分からんちゃけどー」
マル「え?飲み会ですか?来週ですよ」

・・・オレとした事が・・・1週間間違えてた(-_-;)

ホントは昨日だったけど、延期になりましたという
案内メールが来てて、流し読みして「あ〜翌日ね」と
思い自分の行動予定表に記入してた。

いや〜店分からなくて良かった。
店員にもこの恥ずかしさを披露するとこだった。

そのまま大人しく帰宅する。。
姪浜駅でイシイに会う。


★不覚★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 20:27 | コメント (0)

2005年07月10日

雨の休日

昨日飲んだし雨降ってるし波しょぼいし。
ということで12時くらいに起床。11時間くらい寝た。

昼食は夏らしく妻特製ソーメン&天ぷらを優雅に頂く。
午後は雨の中、コーナン(旧オサダ)に買い物行ったり、
またもやBOOKOFFに立ち読みに行ったり。

そんな雨の休日。


★雨の休日★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:57 | コメント (0)

2005年07月09日

土砂降りサーフ

久しぶりに波が上がってるので早朝サーフ。
4時起床でセブン集合。しかし外は土砂降り・・・。
駐車場までに濡れるので家でスプリングに着替えて行く。
集まったのはイシイ・シゲマツといつものメンツ。

雨なので日の出も遅く、他は無チェックで志摩中へ向かう。
あまり期待はしてなかったけど、ひざ〜ももセットたまーに腰。
面は良かったけどパワー無し&ダンパー系。
スコール気味の雨の中2時間くらい遊んで上がる。

まーでも波乗り出来るだけ感謝しないと。


★スコール★

blank_space
投稿者 shun : 18:41 | コメント (0)

2005年07月08日

ギャオ

USENの無料動画サービスで「GYAO」ってのがある。
"無料動画"というとエロ系をイメージするがそうではない。
オープン当初ちょっとだけチェックしただけだったけど
久しぶりに最近チェックしているのだ。
ドキュメンタリーのチャンネルなんか結構面白い。

そこでなんと火曜日に撮り逃した「HERO'S」を発見!
オオサワにDVDに焼いてとお願いしてたやつだ。
さっそくKID戦だけ仕事中に見たりしてみた。
世の中便利になったものだ。


★GYAO★
誰が鳥や!?

blank_space
投稿者 shun : 23:21 | コメント (0)

2005年07月07日

テロ

ロンドンで同時多発テロが発生しましたね。
やっぱこういうのは安心し始めた頃に来るのか。
そのうち東京もありそう・・・。
地震もあるし東京にはあまり足を運びたくないな。

帰宅後に「電車男」ドラマ版を見てみた。
ヲタク達を誇大表現し過ぎな感はあるがまぁまぁ。
伊藤美咲をCMで見てもエルメスさんに見えてきた。
というか電車男はチビノリダーなのね。
どうりでどこかで見たことあるとオモタ。


★エルメスさん★

blank_space
投稿者 shun : 23:27 | コメント (0)

2005年07月04日

引越し

yaplogからついに引っ越しました。
今度は自前のblogシステムです。
言うなら今までは賃貸、これからはマイホーム。
サヨナラヤプログ(・∀・)/~~

■賃貸の嫌だった点
・混むと非常に遅くイライラする
 ⇒書きかけの記事がサーバーエラー消えたり
・容量制限がある
・記事のバックアップ不可(yaplogは)
 ⇒これはデカイ

前々から引越したくてMovableType触ったり
色々と試してたんだけど、良いblogツールを発見。
その名も国産blogツール『Blogn
個人で使う分にはフリーの有償ソフトウェアです。
作りがシンプルで非常に扱いやすい。


★サヨナラ★

<<追記>>
会社からの帰り道、小降りだったのでチャリで帰る。
しかし途中からスコール気味の土砂降りに・・・。
傘持って無かったので全身ズブ濡れになった。
ほんとにシャワーを浴びてるようだった。。。

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:09 | コメント (0)

2005年07月03日

ケイコとマナブ

昨夜は家に入り込んだ蚊に刺されまくる。
おかげで非常に寝付きが悪く、昼まで熟睡・・。

昼からは用事を一気に済ませる。
100円SHOP⇒TSUTAYA⇒NISSAN⇒BOOKOFF
それからマリノアに買い物に出かける。
サンマルクカフェにて偶然マナブ夫妻に遭遇。
食べてるメニューが全く同じで驚く。能力。
あとフットサルシューズがボロボロなので新調。
その他、サンダルを買ったり。

出かける前に大量のCDライブラリから久々のiPodデータ更新。
何を更新したか自分メモ。

★本日更新したモノ★
01. THE MODS/RODEO LIVE volume two
02. HELLOWEEN/THE BEST・THE REST・THE RARE
03. SPITZ/Crispy!
04. 筋肉少女帯/レティクル座妄想
05. zakk wylde/book of shadows
06. Juichi Morishige/Heart of Gold
07. MEGADETH/COUNTDOWN TO EXTINCTION
08. MEGADETH/CRYPTIC WRITINGS
09. アナーキー/アナーキー
10. MANIC STREET PREACHERS/GENERATION TERRORISTS
11. BEGIN/BEGIN シングル大全集


★マナブ★

『マナブ』で検索したら一番が『ケイコとマナブ』でつまらないので
3番目に出てきたこれを掲載する事に。
ルール変更だ。1ページ目の中で面白いモノにしよう。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 20:15 | コメント (0)

2005年07月02日

救命病棟

今日は午前中の激しい雷雨で目を覚ます。
昼からたえこは友達とセールに出かけ、
オレは久しぶりにカットに行く。
またもや夏らしく短くすっきり切りました。

帰宅してから特にする事が無かったので
長いこと撮り貯めしてHDDを圧迫していた
『救命病棟24時』を見始める。遅っ!
一気に6話も見たのでさすがに疲労。

このシリーズは関東の大震災が話の舞台。
6話目を見終わってTVに戻すと地震特番やってた。
これは能力発揮か?というか予知かもしれん。
来週も東京出張があるので当たらんで欲しい。


★関東大震災★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:17 | コメント (0)

2005年07月01日

熱帯雨林

今日は久しぶりに結構雨が降ってた。
週間天気では来週はずっと雨らしい。
しかし最近の雨の降り方はスコールっぽい。
この暑さといい日本は熱帯雨林になったのか?


★Googleイメージ検索で「熱帯雨林」で検索★
よし、これから特に画像が無い日記の時には
Googleイメージ検索で一番最初のやつを使おう。
検索キーワードは日記のトピック的な言葉で。

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:55 | コメント (0)