テキトー

2005年08月25日

室見川

昼から百道に出勤。月曜以外では珍しい。

カワイイ後輩がヤル気Nothingのアレと診断される。
組織とハゲと仕事がクダラなくてネジがゆるんだ。

こういう事になったとたんに腫れ物に触るように
接したりしてるハゲを見るとどうしようもなくイラつく。
ホントにキンタマの小さいやつらだ。

この会社はオレが入社した時は楽しい雰囲気だった。
職場ではあちこちで雑談したり笑い声が響いてた。
しかし年を重ねる毎にどんどんダメ会社になっていく。

Googleの本社では夏はTシャツ・端パン・サンダル。
職場にはビリヤード台があったりするらしい。
そんな自由な雰囲気が従業員のやる気や独創性を生む。
というのが会社のトップの考え方らしい。

一方うちの会社は金曜日のカジュアルフライデーさえも
「お客様から苦情がある」とかの理由でこっそり無くした。
頭の固いトップがいる大企業ってのはホントクソだな。

という事でカワイイ後輩と飲みに行く。
隣の席のやつらが相当キモかった。発言などが。
帰りは高校生のように2人で歩いて帰る。
ゆっくり歩いて渡る室見川は何だか新鮮だった。
スピードを緩めて周りを良く見ると色々なものが見える。


★室見川★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 2005年08月25日 23:23
コメント
コメントはまだありません。
blank_space