テキトー

2005年09月30日

未練

ホントは今日から沖縄離島ツアーだったのに。
結局台風が来てるって事で10月末に延期した。
調べたら今日はやはりフェリーが結構になってた。

時期が時期なので今更沖縄・・って思ったんだけど、
キレイなビーチでのんびりしたりシーカヤックしたり
というイメージが頭から離れずに結局沖縄。

という事で年休もキャンセルして普通に働く。
仕事も立て込んでたんで休まなくて良かったかも。


★未練★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:58 | コメント (0)

2005年09月29日

G

直出で客先の予定だったけど、事務処理の関係で
午前中は百道に出勤する。朝早ぇー。眠ぃー。
営業的な受発注処理の事務処理で非常にツマラン。

昼飯は久しぶりにチントク氏と益正へ。
住宅ローンやら結婚やら大人会話でサイコロステーキを食う。

午後は天神へ移動してマシン作業の続き。
途中切りがいいとこでロト6を買いに行く。
⇒当然ハズレた。

夜はジャイが生月で釣り上げたシイラを手土産にやって来た。
オレが家に帰った時には既に大量のシイラ料理が出来てた。
刺身なんかありえんくらいに山盛りで全然減らんし。
見た目が悪いけどそんなにクセもなく美味しく頂いた。


★携帯で送られてきたシイラ画像★


★ただのデカいおばちゃんだろこれ★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:58 | コメント (0)

2005年09月27日

ううう・・・

何だか色々と思い通りに行かない1日で凹。
更に姪浜駅に置いてるチャリは車に踏まれたみたく
サドルが思いっきり曲がってるし。。。
更に金土日で沖縄の離島旅行は台風19号接近で
98%くらいの確率でキャンセルする事になりそうだし。

おかしい、何かがおかしい。
何だかピロシみたいな不運っぷりだなこれは。

腹いせにシラミズから送られてきた余興の写真を掲載。


★武雄流の氣志團★

PS.何だか来年から東欧に行く事になる気配濃厚です。

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:36 | コメント (0)

2005年09月25日

海と映画

ピロシの誘いで早朝サーフ。
昨日の今日なので正直起きれたら行こうくらいだったけど
問題無く起きれたので早速海に向かう。

大口⇒二見⇒野北とチェックするが微妙。。
結局いつものホームに入ることにする。
風が入って面はぐちゃ気味。サイズは腰〜腹セット胸。
三十路初のサーフィンはあんまり良く無かった。

さすがに疲れて家に帰ってシャワーも浴びずに寝る。
起きたらいつのまにか昼になってた・・。

午後は久しぶりにユナイテッドに映画を見に行く。
今日見たのは「シンデレラマン」です。
CMや雑誌なんかで結構評判良かったし。

ネタバレするので詳しくは書かないけど良いです◎
これがまた実話ってのがスゴイね〜。
オレたちって贅沢してるんだな〜って考えさせられた。


★Jim Braddock★

blank_space
投稿者 shun : 23:10 | コメント (0)

2005年09月22日

マーティン

今日は久しぶりに客先にてマシン構築作業。
追加で入ったサーバ(Windows)をぼちぼち作り始める。
SystemWalkerの手前までやって今日は終了。

家に帰ると5日遅れの誕生日プレゼントが届きました。
何を買ってもらうか迷った挙句決めたのがMartin LXK2。

ホントはフルアコがいいんだけど欲しい奴は高いし、
ちょうどリビングとかで軽く弾けるコンパクトなギターも
欲しいと思ってたので研究の結果、これにしたのです。

ミニギターとはいえやはりさすがMartin。
ピッチも狂いにくいし、そこそこいい音でございます♪

[ 音楽 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:07 | コメント (0)

2005年09月19日

エコツアー

10時くらいに起きて昼飯を食いにサンセットへ。
雨が降ったりしてたけど着いた頃には上がり始める。
ロコモコ&ミルクシェイクを食って満足♪
食後はビーチをブラブラしたり霊園のとこの展望台行ったり。



★サンセット&二見のビーチ★


★霊園の展望台で命(失礼)★

その後、志摩CCの先の秘密ポイントから景色を眺める。
それからどこに行こうか迷った結果、白糸の滝に決定。
野北辺りから車で走ること約40分。

聞いた事はあったけど初めて来ました。いいね、ここ。
結構キレイに整備してあっていかにも観光地的だけど。
こんなに立派な滝だとは思わなかった。


★白糸の滝★

夕飯は思いつきで瓦ソバが食べたくなり、偶然にも
リバレインの近くを通っていたので直行する。
去年末に川棚で食べた店の福岡店が入ってるのだ。
やっぱ瓦ソバはウマイ!お茶漬けも追加注文。


★瓦ソバ&お茶漬け★

お腹も満たしたところで佐藤夫妻とはお別れです。
そのまま空港に送っていって見送り。
昨夜からたった24時間だったけど充実してて楽しかった♪
三十路もなかなかいい感じでのスタートです。

blank_space
投稿者 shun : 23:14 | コメント (0)

2005年09月17日

三十路

ついにサーティーズになってしまいました。
いつもの誕生日より多くのお祝いメールが届いた。
これもまた三十路という節目の重みであろう。
⇒ちょっとヲヲクボ氏風に書いてみた。

一昨日あたりからの風邪による体調不調も回復。
でもこんなに早く回復するとは思って無かったので
誕生日とはいうものの何も予定無し。
昼頃に起きて天神に出かけてみる。

ちょうど故郷から両親が天神に買い物に来てたので
エルガーラで待ち合わせて軽く4人でお茶をする。
母ちゃんからコスモライト石橋という謎の気功師?
の話を興味津々に聞く。

守護霊とか気功とか怪しさ満天だけど、実際に母は
ひどかった腰の神経痛が全く無くなったり、妹は
ちょっと喘息気味だったのが治ったりしたらしい。
コスモライト石橋

記念の三十路ディナーは焼肉。
前から行ってみたかった小戸の清香園。
ウマイと聞いていたがホントにうまかった♪

夜は「いま、会いにゆきます」のDVDを見る。
いい映画ですね、これは。久しぶりに号泣しました。
あ〜そういう事〜!という最後の展開が良い。
ドラマ版がちょうど今やってて明日最終回らしい。
DVDを見終わった後にネットで知ったんだけども。


★いま、会い★

blank_space
投稿者 shun : 22:45 | コメント (0)

2005年09月15日

20代最後の波乗り

4:30起床で早朝サーフ。でも寝坊で5:00起き。
あれ?一緒に行くはずのイシイから連絡が無い・・。
電話をかけるが出ない。という事で1人で海へ。

大口と二見で迷ったけどイマイチなので志摩中へ。
腹〜胸たまのセット肩。面はまぁそこそこだけど、
パワーもあってショルダーも張っております♪
ビーチから見た時はイマイチな感じだったけど。
2時間弱くらい乗りまくり☆

恐らく今日が20代最後のサーフィン。
そう思うと何だか感慨深いです。
気が付けばもう丸々7年くらいやってる事になる。
こんなに長くやっても全く飽きる事がありません。
スノボもまぁ楽しいけど何か違うんだよねー。
やりたくて悶々としたりしない。
やっぱサーフィンというものは偉大だ。

昼からは久しぶりに佐賀に出張です。
オレが1年目の12月に導入した某県立図書館の
DNSサーバの設定を見直しに行くのです。
博多駅からカモメに乗って30分。佐賀に到着。
図書館まで歩いて行ったのだが意外と遠い・・・。
暑い中20分は軽く歩いた気がする。

約7年ぶりに新人の時に作ったサーバと再開する。
何だか我が子との久しぶりの再会って感じ。
設定変更は10分程で完了。

隣の県庁で父・ミキオが働いてるのでメールしてみた。
茶でもと思ったんだけどあいにく会議中だった。

夕方祇園の事務所に戻ったら急ぎの仕事を振られる。
明日の午前中までと営業に言われたが絶対無理。
睡眠不足で疲れてたのか熱っぽいので20時に帰る。


★20代最後★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:48 | コメント (0)

2005年09月13日

解除

病院に行ったとたん耳の調子が戻ってきた。
ちょっとタバコを控えた事と薬が効いたのか?
それともタバコを吸いたいという思いが治したのか?
という訳で勝手に禁煙解除。久しぶりにクラクラする。


★クラクラ★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:36 | コメント (0)

2005年09月12日

禁煙

実は土曜日起きた時から耳に違和感が。
何故か右耳に水が詰まったような感じで聞こえ辛い。
翌日の日曜日には左耳が調子悪い。右耳は治った?

そして相変わらず今日もモゴモゴ感があるので
夕方から病院に行ってみました。

特に中耳炎とかにはなってないみたいで原因不明。
寝不足やストレスでこういう症状が起こるらしい。
でも良く寝てるしストレスも特に・・。

末梢神経を活性化させるビタミン系の薬が出た。
タバコは末梢神経を収縮させるから吸うなと・・。
とりあえず薬が出てる3日間は禁煙か・・・。ふぅ・・。

ネットで調べたら耳鳴り系は怖い事も書いてあったし
とりあえず大人しく言う事を聞いておこう。


★禁煙★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:48 | コメント (0)

2005年09月11日

(続)偶然

今日は久しぶりのセルベッサ参加。
FNFの第3クール-2nd Legです。
オレが居ない間にウチはいつの間にか首位。
試合会場もオレは初の津屋崎の方のあんずの里。
いや〜遠いな〜。都市高速使ったのに1時間。

1試合目は寝坊で出れず。2試合目から。
やっぱ久々だと体が動きません。もう歳か・・。
蒸し暑くて汗が滝のように流れて止まらん。

休憩の合間に他のチームの試合を何気に見る。
ダイレクトボレーをキレイに決めるやつがいたので
誰だ?と思って見てると・・・サタ(会社元同期)やん!
オレが来てなかった時期にこのチームに入ったらしい。
福岡県内数あるフットサルリーグの中で同じリーグとは。。
いや〜驚いた。そしてスポーツをしてるサタにも驚いた。
昨日に続きこの偶然は何なんだ?

試合は首位らしく全勝です♪最後の試合は熱かった。
首位というだけで自然と試合に真剣にならざるを得ない。
ウチのチームはこういう雰囲気が一番苦手です。
真ん中くらいでワイワイやる方がいいな・・・。
でも負けるのはイヤ。矛盾。

試合から帰ってシャワー浴びて平田ナーセリーへ。
ウチのもう一個の観葉植物の鉢の植え替えをしてもらいに。
ちょっとだけ根腐れしてたらしく植え替えに来て良かった。
大きめの鉢に栄養もたっぷりあげてコンシネも満足気。
その帰りに選挙の投票に愛宕浜小へ。


★偶然★

blank_space
投稿者 shun : 23:48 | コメント (0)

2005年09月10日

KAZU

昼前に起きてネットしてて今日はアビスパ戦であのカズが
博多の森にやって来るという事を思い出す。
という事でこれは見るべきでしょう!って事に決定。
さっそく近くのファミマで当日券のチケットをゲト。

まずは福岡空港に行く。たえこが地元に贈り物をするらしく
何でも博多のお土産系が揃ってるという事で空港。

その後は金の隈にある北欧系家具屋を見に行く。
都市高速から見えるビルの上に謎の丸い物体があるとこ。
ここが家具のショールームだとは知らなかった。
以前空港からタクシーに乗った時に、運ちゃんが
「あれ見て夕日と間違える人が多いんですよー」と言ってた。
元祖の朝と間違える入り口の青いやつと同じだな。

その後もまだ時間があったので懐かしの井尻を探検。
たえこにオレが学生時代を過ごした寮と第一光コーポを案内。
いやーしかしボロやなー第一光コーポ。ありえん。


★寮(左)&第一光コーポ(右)★

19:00キックオフだけどカズフィーバーで混むだろうと思って
ちょっと早めに17:00くらいに博多の森入り。早くも混んでる。
でも早い方だったのでセンターライン上の前の方を確保。
こういう試合なので結構知り合いが来てました。
席を物色してる時にミヤイさんに見つかりました。
セルベッサのナカムタさんも来てました。
シントクもカズキタ&モサーンと来てました。
で驚くべきはU子&miyomiyoが真後ろの席だった事?( ̄□ ̄;)
17,000人くらい入ってる広いスタジアムなのに何という偶然。

出ました!キングカズ!間近で見るとやっぱ興奮します!
あと途中で気付いたけどちゃんと城もいました。

★往年の日本代表ツートップ★

試合は前半は何だかイマイチな感じでスコアも0-0。
後半に入ってPKを皮切りにアビスパ3点ゲト。森盛り上がり。
カズは後半途中で交代。カズダンス見たかったな。ちょい残念。
でもアビスパ勝ったし久々のサッカー観戦だったし楽しかった!


帰りは小腹が空いたので屋台に行ってみる事に。
福岡に長年住んでるけど屋台にはほとんど行った事無いな。
当然たえこは初屋台って事で興奮されておりました。
入ったのは長浜のヤマちゃん。結構有名だったはず。
大学時代にラジオの中継要員のバイトで来た気がする。


やっぱこういうイベントとか出かけるといいね。
無計画ながら密度が濃い楽しい休日でございました。

blank_space
投稿者 shun : 23:24 | コメント (0)

2005年09月09日

面接

午前は天神の客先。昼からは一旦百道に戻る。
セキュリティ関連のセミナーを受講する。
こういうの出るの久しぶりだな。爆睡だけど。
セミナー終了後はまた天神の客先に戻る。

夜はタムラ・タムラ彼女・イシイと飲みです。
最近出来たタムラの彼女の面接をする訳です。
店は大名のイシイ行きつけの『虎夢』にて。

タムカノにはもちろん初めて会った訳だけども
元気で明るく気配りも出来るいい子だった。
あいつにはもったいないな。

23:30くらいにタムラが終電で帰るので解散。
というか彼女の家は店の目の前なのに何で
泊まって帰らないんだあいつは?謎だ。

オレとイシイはラーメン食いに鈴木商店へ。
食い終わって店を出たら雨降ってるし・・。
多少濡れつつ立ちションを挟んで赤坂駅へ。

姪浜に着いてチャリに乗ろうとして気付いた。
赤坂で立ちションしてからずっとチャック全開だ。


★チャック全開★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 22:37 | コメント (0)

2005年09月08日

台風波

台風が日本海を抜けた後の福岡の波は良い。
昨日の最終で野北・二見は肩セット頭△。
ということで今日は更に面も落ち着き良い波だろうと
昨日の夕方イシイとIPで早朝サーフを決める。

4:20に起きたのに何故か二度寝してしまう。
5:00くらいにイシイの電話で起きる。あぶねー。
速攻で準備して海に直行!ポイントは野北。
みんな考える事は同じで既に人が多い。

サイズは腰〜腹セット胸。タルめのロング波。
ロングが多過ぎ。波も思ったより良く無い。
という事で1時間強でさっさと上がる。
やっぱ二見にしとけば良かったかも。
⇒波情報では○だったので。失敗した。

さてシャワー浴びて出勤の準備をするか。


★失敗★

blank_space
投稿者 shun : 07:50 | コメント (0)

2005年09月06日

typhoon:No14

台風がやってくるので仕事は休む。
テレビ見たり大掃除したりCDのmp3化進めたり。
14号君は直撃の割には大した事無かったな。
ベランダの物は退避させんで良かったかも。

久々にJudasのPainkillerを聞いたけどカコイイ。
今日はCD50枚くらいデータ化したので満足。


★台風★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:29 | コメント (0)

2005年09月04日

サボテン

遊び過ぎの疲労のため寝過ぎてお昼前に起床。
マンションの下見会?みたいなのをすっかりブッチ。

昼過ぎから買い物などのツアーに出かける。
マリナタウン⇒TSUTAYA⇒平田ナーセリー⇒コーナン

平田ナーセリーは初めて行ったけど結構楽しい。
目的は最近根腐れし始めたサボテンの救済のため。
店の人に色々とアドバイスをもらう。
水のあげ方などが間違っていた模様(-_-;)
サボテン用の土や栄養剤を買って帰る。

家に帰ってさっそくサボテン君の手術を開始。
腐ってる箇所から下を切り落として新しい土に植え替え。
すっかり背が低くなったサボテン君。復活するのだろうか?
(本当はもう1本あったけど完全に枯れた)


★術後のサボテン★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:02 | コメント (0)

2005年09月03日

宮崎キャンプ2日目

6時半過ぎに起床してオレ・イシイ・イケベは海へ。
青島をチェックしたけど駐車場満車だし移動。
空港の滑走路脇の北側の処理場というポイントへ。
水量が多くテイクオフきつめ。サイズは胸〜肩。
台風のウネリが入り始めてて面はちょい悪め。

そのうち波も荒れ出し流れもキツくなりだした。
サーファーが2名ほどテトラに打ち上げられていた・・。
そのうち1名はボードは捨てた模様・・。
という事でオレらも9時過ぎには上がる。

キャンプ場に戻るとほとんど片付けが完了してた。
アカリちゃんがオレらが出た後に片付けてたらしい。
最後にみんなで集合写真を撮ってキャンプ場を去る。
ここでみんなとはお別れで福岡組は帰路につく。

★集合写真★

とりあえずJOYFULにて飯食って帰りの計画を立てる。
せっかく遠出してるので帰りにどこか寄って帰ることに。
鹿児島、熊本など色々案が出た結果、高千穂に決定。


★JOYFUL前★

ひたすら10号線を北に登り、日向⇒延岡⇒高千穂。
これがホント遠くて甘く見てた。4時間強かかった。
まーオレはほとんど寝てたんだけども。

写真で良く見るポイントでボートに乗りたかったんだけど
30分ほど前に受け付けを終了してた・・。ありえーん。
という事で仕方なく散策コースを歩いて楽しむ。
そのうち絶対にリベンジしたい。


★高千穂渓谷(見ただけ)★

十分寝たので高千穂から福岡まではオレが運転。
都市高速からの福岡の夜景が見えると何かホッとする。
やっぱりみんなでワイワイ旅をするのは楽しいですね。

blank_space
投稿者 shun : 23:38 | コメント (0)

2005年09月02日

宮崎キャンプ1日目

今日と明日はエナガ夫妻・イシイ夫妻、現地宮崎にて
イケベ夫妻とシントク夫妻を召還してキャンプです。
朝7時半にイシイ号でウチまで迎えに来てもらい出発!

都市高速〜九州道にてサクっと宮崎市内まで移動。
思ったより早く3時間ほどで到着した。楽チン♪
日向行く時は下道だから5〜6時間はかかるもんなー。

さっそく木崎浜に直行してイケベも合流。
まずは1ラウンド波乗りを楽しむ。
最近はずっと日向だったので市内は久々だ。
サイズは腰〜腹セット胸で面もまぁまぁ。


★木崎浜★

波乗り後にアカリちゃんも合流して飯を食いに行く。
やっぱ宮崎といえばチキン南蛮でしょう。ウマイ☆
飯後は夜のBBQの買出しをしてキャンプ場へ。
キレイで設備も整ってていい感じです。
グッドタイミングでシントク夫妻もここで合流。


★チキ南★

荷物を運び入れて落ち着いたところでまた海へ。
目の前が海だったので入ってみることに。
しかーし入ってみると岩だらけ。しかも鬼の洗濯岩。
とても入れる海じゃないのでそそくさと移動。
木崎に戻る予定だったけど近場の青島へ。
これが正解だった!腰〜腹セット胸の面ツル○
日が暮れるまでたっぷり楽しめた♪

オレらがサーフィンしてる間に女性陣はアカリちゃんに
観光ドライブに連れてってもらってたらしい。


★鵜戸神宮★

すっかり日が暮れてからBBQの準備を開始。
今回は珍しく良く働いた。特に肉焼き係り。
1回やり始めると自分でやらないと気がすまなくなった。


★BBQ★

酒も飲み過ぎてBBQ終了後は速攻で寝る。
しかし途中で起こされて逆に元気が出てきた。
そしてその勢いでハダカーバーを敢行。
メンバーはオレ・イシイ・シントクの精鋭たち。
注)ハダカーバー・・・CARVERというサーフトレーニング用の
  スケボーを真っ裸で楽しむという大人の遊び。

いや〜これが楽しかった〜☆満天の星空の下の開放感。
調子に乗って遠出したら一般人女性にすれ違ったけど・・。
闇夜に坂道を裸でスケボーに乗って登ってくる男。
かなりの変態だな。本気で逮捕モノだ。
他にもあんな事・こんな事して楽しむ(とても書けない)


★軽く1枚(撮影byアカリちゃん)★

blank_space
投稿者 shun : 23:28 | コメント (0)

2005年09月01日

ウキウキ

昼飯食った後にブラっとキャナルのHMVへ。
貯まったポイントを消費するために。
何を買うか迷って日本のコア系?のCDを買う。

明日・明後日と宮崎にキャンプでございます。
という事でサクっと仕事は切り上げて帰宅。
「電車男」見て明日の準備して寝る。
久々にドラマ見てるけど結構おもしろい。


★電車男★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)