テキトー

2005年10月31日

ヤドカリ

たえこ氏の病院付き添いを口実に今日も会社を休む。
結果、さほど大事には至らないみたいで安心する。

病院後は清香園にて焼肉ランチを食べる。うまし。
それからスーパーで買い物したり、ホームセンターで
たえこ氏が阿嘉から拉致してきたヤドカリたちの
住まいを物色したり、愛宕浜に砂を拾いに行ったり。

ヤドカリたちの家は結構いい感じに仕上がっております。
奥様はかなりご満悦の様子でずっと眺めてまつ。


★ヤドカリの家★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:18 | コメント (0)

2005年10月27日

前日

いよいよ明日から沖縄旅行。
仕事はさっさと終わらせて帰宅。
明日はなんとか晴れの予想。
土日の天気がが微妙。


★前日★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:47 | コメント (0)

2005年10月26日

由来

ふと自分の名前の由来について思い出した。
父・ミキオが当時「太陽にほえろ」を好きだったらしく
その中の登場人物で"俊介"って人がいたので
何となくいい感じだったから決めたとの事。

ところでその俊介は誰がやってたんだ?と思いググる。
なんとあの裕次郎ではないか。ボスじゃないか。
知らんかったー。オレ裕次郎やん。


★俊介★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:30 | コメント (0)

2005年10月24日

本日ついに株始めました。
随分前に口座開設したまま放置してたけど。
大した額を投資してる訳じゃ無いけど今日はプラス。
株主という気分も悪くないもんだ。


★株★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:24 | コメント (0)

2005年10月23日

アビスパ

今日は博多の森でアビスパvsサガン鳥栖を観戦。
チケットが結構出てるという事で早めに出る。
キックオフ2時間前に着いたのに既に混んでる。
駐車場も結構ギリギリで何とか停めれた。
ミヤイ夫妻にも駐車場でまた会った。

試合は4-1でアビスパの勝ち☆
やっぱ点数が入ると面白いし盛り上がる。
今日は日陰だと長袖でも寒いくらいだった。

いやーしかし今日は波が良かったっぽい。。
入れなかったのが悔やまれる 。・゚・(ノД`)・゚・。


★悔やまれる★

blank_space
投稿者 shun : 23:17 | コメント (0)

2005年10月22日

海&フットサル

5時15分起床で早朝サーフwithピロシ。
ピロシは多少寝坊、シゲマツは完全に寝坊で来ず。
北東の強風なので直で野北へ。
北東かわす野北でさえ多少ジャンクなコンディション。
入ってみてアウトに出るとそうでもなかったけど。

サイズはみるみる上がって胸〜肩くらい。
野北の波らしくサイズは上がってもテイクオフは簡単。
でもインサイドまで乗るとアウトに戻るのが地獄。。
久しぶりにアウトに戻るのがイヤだった。
1時間ちょいくらいで上がる。

家に帰って昼前までまた寝る。
午後は家で夕方までマッタリ過ごす。
で、夕方からはラーメンズのフットサルの練習試合。
コサカモを平尾で拾って松島のディノクラブへ。
今日はオオサワとクボさん不在で5人。ギリギリ。

久しぶりの人工芝は何だかやりづらい。
何だか足元が引っかかるし。
ラーメンズは久しぶりの割りには結構結果は良し。
コサカモさんが中学生に「サッカーや無いぞ」とプチ切れ。
何度も体を入れられてムカついたらしいw

帰りは焼肉屋に寄って2時間くらい食ってダベる。


★海&フットサル★

↑オカマ

blank_space
投稿者 shun : 23:19 | コメント (0)

2005年10月21日

送迎

オレは毎朝10時くらいに出張先に直出なので、
昨日うちに泊まったタムラを会社まで送迎してやる。
パジャマのまま8:40くらいに会社付近をウロウロ。
だから何だという訳でもないがなんとなく優越感。

本日の仕事は終日システムの単体性能テスト。
オレはSolaris担当なので昨日のうちに仕込んだ
シェルスクリプトとteratermマクロで一括実行。
テストデータに不具合があって4回くらいやり直し。
データ待ちが長くて結局22時過ぎに終了。
今日は早く帰るつもりだったのに。


★優越感★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:27 | コメント (0)

2005年10月20日

送別会

夜は結婚の為に先月会社を辞めたイケノの送別会。
社内の色々な面々が集まってて楽しい飲み会でした。
相変わらずツッチーはアホです。九テンのピロシも。
オギノさんにチマキ野郎という新しいあだ名が出来た。

1次会後はイケノを駅まで見送り&胴上げ@ライオン近く。
2次会は同期5人(オレ/ピロシ/クリス/スエザキ/タムラ)で
ラーメン食った後、お洒落バーにて1時半までダベる。
終電無いのでタクシーにて帰宅。タムラはエナガ家に宿泊。


★送別会★ 注)本文とは関係ありません

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:14 | コメント (0)

2005年10月19日

デモ

本日のランチはトチハラさんと警固ガストにて。
前々から相談を受けてたグループウェアのデモを兼ねて。
最近IT系ニュースで発見した無償の便利ツールを紹介。

ST Server(サーバ環境) + La!cooda WIZ(グループウェア)

このST ServerはApache,Perl,PHP,MySQLの環境を
ものすごく簡単にWinマシンに導入出来るソフトです。
ニュースを見て速攻DLして自分のノートに導入。
いや〜簡単。便利。素晴らしい。


★便利★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:13 | コメント (0)

2005年10月18日

初陣

20時過ぎに鉄さんから「飲み行くぞ」との誘い。
1時間ほど送れて西新の初陣へ。久しぶりだな。
メンバーは鉄さん、オレ、シントクの3人。
23時過ぎまで会社の裏話などで盛り上がる。
その後ラーメン食いに行って終電にて帰宅。
ラーメン屋で竹下さんやハナにも遭遇する。


★初陣★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:12 | コメント (0)

2005年10月16日

試験当日

試験会場が新宮の福工大なんで7:30に起床。
地下鉄⇒JRと乗り換えて筑前新宮までおもむく。
新人の頃に2種を受けたときもここだったな〜。

●午前
テキストで過去門解いてたおかげで結構出来たかも。
同じ問題も何問か出てたりしてたので。
1時間で解いて早めに退出⇒混む前に飯。

●午後?
午後問題はあんまり勉強してなかったけどそこそこかな。

●午後?
個人情報保護について。結構苦戦。微妙だな。

久しぶりに試験というものを受けたけど疲れる・・。
脳みそがオーバーヒートを起こしています。
あと普段あまり書かないのでペンダコの場所が痛い。

家に帰ってダイエー戦を見て盛り上がる。
ホークスすげー。明日は更に盛り上がるんだろーなー。
でも31年ぶりのロッテに譲ってもいいような気もする。


★オーバーヒート★

blank_space
投稿者 shun : 23:49 | コメント (0)

2005年10月15日

受験生

明日は情報処理試験なので1日家で勉強。
合格率12〜3%の試験を1日の勉強で受かろうとするのも
無理があると思うが宮崎サーフツアーを断ってまで
今日は勉強することにしたから頑張ってみる。

しかしもうこの歳になると集中力まるで無し。
1歩も外に出ず、ソファーにゴロゴロしたりしながら勉強。
ある程度テキストの内容を流した時点で終了。
ま、なんとかなるだろー。


★受験生★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:44 | コメント (0)

2005年10月14日

会社飲み

昼から下期の活動方針検討会に出るべく百道に戻り。
ハゲ課長が出張でいないので代わりに一部発表せねば・・。
なんか資料も他の人に比べて適当に作ってるな〜って感じの
パワーポイントを2ページ分説明させられる。

夜は部の上期お疲れ&下期頑張ろうという飲み会。
場所は会社の近くの益正。
今回は隣の部も合同での飲み会だったので結構人多し。
ハゲ課長の愚痴を上ちゃん(前の課長)に話したりで盛り上がる。
そこそこ飲んでたえこに迎えに来てもらい1次会で撤収。


★愚痴★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:37 | コメント (0)

2005年10月13日

普通

普通に仕事して帰って寝ただけ。


★普通★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:31 | コメント (0)

2005年10月10日

朝日サーフ

3連休を締めくくるべく久々に波が上がってます。
という事で昨日のフットサルの筋肉痛が癒えぬまま
早朝5時起床で海へ。ピロシとシゲマツも参戦。

昨日は風が強かったんだけどピタリと止んでる。
大口〜二見〜野北と見たけどいまいち。
ということで結局いつもの志摩中へ入る。

腰〜腹たまに胸。面はまぁまぁ。
最初は結構走れる波もあったんだけど、
途中からいつもの鬼ダンパーになりだした。
2時間くらい入って上がる。
今日は朝日がキレイで気持ち良かった。

帰りに車に乗り込むときに運転席のドアを
何気に開けたらドアの角を右目の下の頬骨に
思いっきり強打してしまう。痛くて声も出ず。
流血です。腫れてます。痛いです。

帰宅後はシャワーも浴びずに即寝。
昼からはマンションの話をしに行ったり。
この3連休はなかなかいい感じだったな。


★流血★

blank_space
投稿者 shun : 23:17 | コメント (0)

2005年10月09日

優勝へ王手?

今日はFNFの最終クール前半です。
たえこ氏同伴で8時起床であんずの里へ。


★玄海灘が見えます★

今日と来月の試合でリーグの年間の結果が出る。
我がセルベッサは現在なんと1位。
(4月〜8月はほとんど参加してないけど)
2位とは勝ち点1差という事で負けられない。

今日は個人的になかなか調子良かった。
三十路になってもまだいけるな?
結果は4試合で2勝2分。
2位のチームとは試合数が違うので暫定だけど
勝ち点差を更に広げていい感じです。


★ヨシヲ★

blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年10月04日

お勉強

今日の仕事は思ったより捗ったんで早めに帰る。
そういえばもうすぐ情報処理試験だなという事で本屋へ。
久々に参考書を購入して勉強してみる事にしたのだ。
しかしこういう本って無駄に高いな。
さっそく帰りの地下鉄の中で勉強してみる。


★お勉強★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 20:19 | コメント (0)

2005年10月03日

ML

最近高校のサッカー部メンバーを中心に仲良い連中でMLが出来た。
MLというもの自体はオレが大学時代には既にあったんだけど
最近みたく各人がメアドを持ってる状況では無かったから
こういうメンバーでMLが出来るってのが何か嬉しいね〜。


★ML★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年10月02日

センセー

秋からヤンジャン連載開始の原画伯が帰って来てます。
離島ツアーで会えないと思ってたけど延期になったので
久しぶりのセルベッサ練習に参加して再会。

まー半年くらいじゃ何も変わってないな。
でも全く別世界の仕事だから色々と裏話を聞いたりする。
しかしヤンジャンで巻頭カラーなんてマジすげー。

久々の練習は芸工大グランド使えずで塩原の公園。
たまに雨が降る中、近所の小学生と戯れつつ練習。

練習後はせっかくなので原夫妻と数名で飯食いに大橋へ。
ボツになったというラフの原画を読ませてもらった。
SE時代の経験をネタにした現代モノで面白かった。
イザワレコバっちゅー店やヤツカちゃんも登場。
でもマニアックなので一般ウケは難しいらしい。
今度はオレも馬の名前じゃなく主役でお願いします。


★練習様子★

blank_space
投稿者 shun : 23:47 | コメント (0)

2005年10月01日

この週末は沖縄離島ツアー延期の為、予定ナッシング。
土日にまるで用事が無いってのは久しぶりかもしれん。

昼頃起きてしばらく部屋でダラダラ過ごす。休日っぽい。
今日は真夏ばりに暑いので3時過ぎくらいから出かける。
天気もいいしチャリでマリノアまで行ってみた。
雑貨見たりコロッケ食ったり生苺ソフト食ったり。

帰り道に年明け引越し予定の愛宕浜まで足を伸ばす。
足を伸ばすってほどの距離じゃないけど(-_-)
まだ建築中だけど結構外観も出来てきた模様。

夕飯はどうしても焼肉が食べたくなって清香園へ。
誕生日の時に初めて来てすっかりお気に入りです。
今日は入るのに20分くらい待ち。大人気です。
まぁでもヨダレを垂らして待った甲斐あって美味かった。
席も個室でかなりいい感じでした。


★肉★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 22:41 | コメント (0)