テキトー

2006年01月28日

ドライブ

朝一海に行こうかと思ったが案の定起きれず。
昼頃起きて、小戸の唐津バーガー食って糸島にドライブ。

なんだ〜波まぁまぁあるや〜んって思いつつ海岸をドライブ。
(この時実はピロシは志摩中で着替えてた模様)

今日は芥屋海水浴場に行ってみた(taekoの貝拾いの為)
というかしょっちゅう付き合わされてるのでオモロクなってきたカモw
珍しい貝を発見するとちょっと興奮するオレ。

帰り道に拾六町辺りの太陽家具にぶらりと寄る。
センベラとかいうドイツのベッドが死ぬほど気持ち良かった。
更に近くのコジマにて海外用のノートPCの電源ケーブル購入。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:53 | コメント (0)

2006年01月27日

ラーメン呑み

昼間くらいにラーメンズで壮行会をしてくれる事が決まった。
という事で定時で仕事を切り上げて一旦帰宅。
taekoと共に車で天神に向かう。

ラーメンズ全員+taeko+モリキン嫁。
急な話だったのに全員集まってもらってありがとです。
もはやこのメンバーとの付き合いも10年以上になるので
友達・先輩・後輩というよりファミリー的な感覚。

最後には胴上げまでしてもらってありがとうございました。
帰りにラーメンが食いたくなって秀ちゃんで食って帰る。


[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:40 | コメント (0)

2006年01月26日

連載開始

ついに我らが原先生のYJでの連載がスタート!
さっそく昼休みに会社の前のコンビニでGET。

いや〜巻頭カラーじゃないすか。
いや〜翼くんと肩を並べてるじゃないすか。
いや〜ほしのあきがエロいじゃないすか。
いや〜金太郎と肩を並べてるじゃないすか。
いや〜もらった年賀状の絵と同じじゃないすか。

とにかく凄すぎ。おめでたい。
みんなも買ってハガキを送ろう!

blank_space
投稿者 shun : 23:43 | コメント (0)

2006年01月23日

今日は休みを取って妻の病院に付き添う予定だったけど
思いの外体調が回復してきたので結局病院には行かず。
近場で細々とした予定をこなす。

マリノア近くのコンビニでタバコ吸ってたら目の前に大きな虹。
しかも輪郭がすごいクッキリしててめちゃキレイだった。
こういう時だから何だか特別な気持ちになる。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:41 | コメント (0)

2006年01月22日

Cerveza

久しぶりの文化的活動な日。フットサル練習に参加。
いつもの芸工大グランドは使用出来ず、近くの公園へ。
最近Cervezaは持ち運び式ゴールを導入してるので
どこへ行ってもいつも通りの練習が可能なのだ。

再来週にはポー入りしてるので今日が最後の練習参加。
天気も良くて気持ち良くボール蹴れて楽しかった。
人数も多くて15人くらい来てたのでゲームもたっぷり。
ポーに行ってもフットサルやりたいな〜。

最後はみんなにお別れの挨拶して記念撮影。
こういう仲間っていいですな。

blank_space
投稿者 shun : 22:38 | コメント (0)

2006年01月09日

寝過ぎ

昨日1日は朝から活動的に動いたので昨夜は爆睡。
久しぶりに11時間も寝てしまう。さすがに寝過ぎ。
起きてもしばらくはフラフラして思考回路もSTOP。

昼飯食って高校サッカー選手権の決勝戦をTVで観戦。
準決勝から見てて応援してた野洲が見事に鹿実を破り優勝。
野洲のサッカーは見ててほんとに面白かった。
テクニカルなドリブルと華麗なパスワーク。
好きなサッカー選手はアイマールなのだが、やはり自分には
無い部分だから憧れというかそういうものがあるのかも。


★アイマール★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:34 | コメント (0)

2006年01月08日

内覧会

本日はマンションの内覧会という事で割と早起き。
武雄から両親もやってきて一緒に参加。

現地会場に着いたらインテリア案内コーナーのところに
以前F関連の会社にいて一緒に飲んだりもしてた奴が居て驚く。
会社辞めて今はフリーでインテリアの仕事してるらしい。

さて今回の内覧会で初めて自分の部屋に入った訳だが
やはり海の目の前という眺望は最高に良い。感動した。
部屋の広さの感じとか多少図面からイメージしてたものと
違ったりはあったけど、それを差し引いて余りある。

内覧会ということで設計・施工を担当している竹○工務店の
人達と一緒に色々と問題箇所を指摘したりしたわけだが、
たまたま竹○の担当者が大学後輩のT岡だった。
そういえばジャイからここの仕事をしてるって聞いてたけど。
大学時代は特に接点は無く、顔はお互い知ってる程度なので
最初は何となくそうかな〜って感じでお互い思ってた模様。

そんな感じで内覧会を終え、両親とマリノアで昼食。
その後天神に出てポ行きの為の防寒着を購入。
ノースとか何店かチェックしていいのがなくて、フラっと寄った
ソラリアの店でよい感じのがあったので購入。


★バルコニーからの眺め★

blank_space
投稿者 shun : 22:07 | コメント (0)

2006年01月04日

初詣

今日から仕事始めなのだが午前中は半休を取った。
せっかくなので近所の愛宕神社に初詣に出かけてみる。

登りの中腹付近の駐車場に停めて徒歩で登る。
これが正解だった。頂上の駐車場待ちで長蛇の列。
一旦並ぶと戻るに戻れない事になるとこだった。

安産と護身のお守り買って、おみくじを引く。
「末吉」・・・。冴えない。せめて中吉だろ。

午後から渋々と会社に出勤。
12月末で新聞PRJを脱退したのでこれからポー行きまでは
百道に出勤してタイムカードを切る生活に戻った。
いや〜これまでの3年間はほぼ出張の毎日で平気で9時起きとか
出来てたのにしばらくは毎朝8:40に出勤する事に・・・。

帰りはたえこに車で迎えに来てもらったんだけど・・・
何だこの車の汚れは!!!昨日せっせとワックスかけたのに!!
どうやら黄砂?で茶色い雨が降ってたらしい。最悪や・・・。


★最悪や★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:29 | コメント (0)

2006年01月03日

洗車

10時くらいに起きて、天気が良いので洗車などしてみる。
最初は水で流すだけのつもりがだんだん乗ってきて
車内に掃除機かけたりワックス塗ったりとフルメンテ。
おかげでピカピカになって気分が良い。
早く雨を弾きまくりたい。

昼過ぎまで実家でダラダラ過ごして沢山の手土産をもらい
悪阻で参ってる妻が待つ福岡へと帰る。


★ピカピカ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:21 | コメント (0)

2006年01月02日

1人帰省

ホントはたえこも一緒に帰省する予定だったけど
悪阻による体調不調ということで1人で帰省。
起きるのが遅かったので(また)高校サッカーOB戦は不参加。

昼過ぎに実家に着いて尚&咲やネコ達と遊んだり。
夕方前に父・母・尚と近所の神社参り&墓参り。
小さい頃に良く遊んだ神社はすっかり様変わりしてた。
ブランコなどの遊具は危険だという事で撤去されてたり、
境内は賽銭泥棒が出るからと締め切ってあったり。
何だか時代を感じるな〜。ヤな世の中だ。

その足で爺ちゃんちに行って親戚一同で正月呑み。
今年はイトコの参加率が低くて竹吉も少々残念そう。
もう90歳を越えてて怪我したり入院したりとちょっと心配。
今年はあまり会えないから是非会っておきたかったのだ。
でもまだまだ元気そうだったんで一安心かな。

ビールをパカパカ飲んで酔っ払ってコタツでヌ。


★ヌ★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 22:07 | コメント (0)

2006年01月01日

賀正

あけましておめでとうございます。
2006年のスタートも昼頃起床です。
今年は初詣にも初日の出にも行かずに寝正月。
というのも昨夜はDSやり過ぎで4時に寝たから。

昼からも正月番組見たりDSしたり完璧なダメ人間。
こりゃいかんということで夕方から軽くマリノアへ。
2時間ほどブラブラと買い物したり。

今年はポーランド行ったり、マンション引っ越したり
我が子が生まれたり(予定)と大忙しな1年になりそう。


★賀正★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:58 | コメント (0)