テキトー

2005年12月05日

突然風邪

早朝、胃が痛くて目が覚める。
何だか体調が激悪い。でも東京出張なので気合で空港へ。
昼からの打合せもボーっとして参加してる感はゼロ。
体はダルイし腰は痛くなるし胃も痛いし最悪。

偶然今日は泊まりだったので速攻でホテルに戻る。
いや〜日帰りだったらマジで死んでたかもしれん。
フロントで体温計借りて図ったら39度弱。
2〜3時間ほど寝て体にムチ打ってコンビニへ。
食欲はゼロだけど茶漬けと栄養ドリンクを購入。
茶漬け食べて薬飲んでしばらくしたら熱は下がった。


★風邪★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:37 | コメント (0)

2005年12月01日

歯医者

日本を離れるまでもう1ヶ月半程になってしまった。
という事で虫歯は日本で治しとこうと思い立つ。
平日はほとんど天神にいるので天神周辺で探す。
すると同じビル内に良さげな病院を発見。
某ランキングサイトで2位(福岡市中央区)だし。

とりあえず予約しに行こうと直接行ってみた(3階上)
予約だけのつもりだったんだけど丁度空きがあって
今から診察可との事なのでさっそく診てもらった。
結果、軽度の虫歯が2箇所見つかった。
仕事場から近くて行きやすいので速攻で治す予定。


★歯医者★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:54 | コメント (0)

2005年11月25日

毎日blog

なかなか毎日blogを付けるのは大変だ。
特に何もイベントが無かった日。
それをリカバるのも大変だ。


★毎日blog★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:06 | コメント (0)

2005年11月10日

キャリーオーバー

朝9時から祇園にて引継ぎ関連の打ち合わせ。
いつもより1時間起きるのが早いから眠い・・。
こうやって引き継ぎの打ち合わせなんかしてると
ついつい会社を辞めるような気分になる。
そして今日もロト6はハズレ。
次週はキャリーオーバーが過去最高の5億です。


★5億★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:39 | コメント (0)

2005年10月27日

前日

いよいよ明日から沖縄旅行。
仕事はさっさと終わらせて帰宅。
明日はなんとか晴れの予想。
土日の天気がが微妙。


★前日★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:47 | コメント (0)

2005年10月15日

受験生

明日は情報処理試験なので1日家で勉強。
合格率12〜3%の試験を1日の勉強で受かろうとするのも
無理があると思うが宮崎サーフツアーを断ってまで
今日は勉強することにしたから頑張ってみる。

しかしもうこの歳になると集中力まるで無し。
1歩も外に出ず、ソファーにゴロゴロしたりしながら勉強。
ある程度テキストの内容を流した時点で終了。
ま、なんとかなるだろー。


★受験生★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:44 | コメント (0)

2005年10月04日

お勉強

今日の仕事は思ったより捗ったんで早めに帰る。
そういえばもうすぐ情報処理試験だなという事で本屋へ。
久々に参考書を購入して勉強してみる事にしたのだ。
しかしこういう本って無駄に高いな。
さっそく帰りの地下鉄の中で勉強してみる。


★お勉強★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 20:19 | コメント (0)

2005年10月03日

ML

最近高校のサッカー部メンバーを中心に仲良い連中でMLが出来た。
MLというもの自体はオレが大学時代には既にあったんだけど
最近みたく各人がメアドを持ってる状況では無かったから
こういうメンバーでMLが出来るってのが何か嬉しいね〜。


★ML★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年09月27日

ううう・・・

何だか色々と思い通りに行かない1日で凹。
更に姪浜駅に置いてるチャリは車に踏まれたみたく
サドルが思いっきり曲がってるし。。。
更に金土日で沖縄の離島旅行は台風19号接近で
98%くらいの確率でキャンセルする事になりそうだし。

おかしい、何かがおかしい。
何だかピロシみたいな不運っぷりだなこれは。

腹いせにシラミズから送られてきた余興の写真を掲載。


★武雄流の氣志團★

PS.何だか来年から東欧に行く事になる気配濃厚です。

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:36 | コメント (0)

2005年09月13日

解除

病院に行ったとたん耳の調子が戻ってきた。
ちょっとタバコを控えた事と薬が効いたのか?
それともタバコを吸いたいという思いが治したのか?
という訳で勝手に禁煙解除。久しぶりにクラクラする。


★クラクラ★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:36 | コメント (0)

2005年09月12日

禁煙

実は土曜日起きた時から耳に違和感が。
何故か右耳に水が詰まったような感じで聞こえ辛い。
翌日の日曜日には左耳が調子悪い。右耳は治った?

そして相変わらず今日もモゴモゴ感があるので
夕方から病院に行ってみました。

特に中耳炎とかにはなってないみたいで原因不明。
寝不足やストレスでこういう症状が起こるらしい。
でも良く寝てるしストレスも特に・・。

末梢神経を活性化させるビタミン系の薬が出た。
タバコは末梢神経を収縮させるから吸うなと・・。
とりあえず薬が出てる3日間は禁煙か・・・。ふぅ・・。

ネットで調べたら耳鳴り系は怖い事も書いてあったし
とりあえず大人しく言う事を聞いておこう。


★禁煙★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:48 | コメント (0)

2005年09月01日

ウキウキ

昼飯食った後にブラっとキャナルのHMVへ。
貯まったポイントを消費するために。
何を買うか迷って日本のコア系?のCDを買う。

明日・明後日と宮崎にキャンプでございます。
という事でサクっと仕事は切り上げて帰宅。
「電車男」見て明日の準備して寝る。
久々にドラマ見てるけど結構おもしろい。


★電車男★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年08月30日

いまいち

午前中は客先にて作業。
午後から百道に戻ってMcAfeeと打合せ。
打合せ後にまた天神の客先に戻る。

客先に戻る前にちょっとした用事があって
クロス時代のAD仲間のヤスヤマに久しぶりに会う。
やつも数年前から波乗りを始めてるんだけど
なかなか横に進めないと悩んでた。
なので今度一緒に入る約束をする。

仕事は19時過ぎに切り上げてHMVに立ち寄る。
ポイントがもうすぐ50ポイントだったのでCD購入。
特に欲しいのが無かったのでPUNKのコンピ。

家に帰って追っかけ再生でPRIDEを見る。
しかし結果を知ってしまってるのでいまいち興奮出来ず。


★AD★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:54 | コメント (0)

2005年08月25日

室見川

昼から百道に出勤。月曜以外では珍しい。

カワイイ後輩がヤル気Nothingのアレと診断される。
組織とハゲと仕事がクダラなくてネジがゆるんだ。

こういう事になったとたんに腫れ物に触るように
接したりしてるハゲを見るとどうしようもなくイラつく。
ホントにキンタマの小さいやつらだ。

この会社はオレが入社した時は楽しい雰囲気だった。
職場ではあちこちで雑談したり笑い声が響いてた。
しかし年を重ねる毎にどんどんダメ会社になっていく。

Googleの本社では夏はTシャツ・端パン・サンダル。
職場にはビリヤード台があったりするらしい。
そんな自由な雰囲気が従業員のやる気や独創性を生む。
というのが会社のトップの考え方らしい。

一方うちの会社は金曜日のカジュアルフライデーさえも
「お客様から苦情がある」とかの理由でこっそり無くした。
頭の固いトップがいる大企業ってのはホントクソだな。

という事でカワイイ後輩と飲みに行く。
隣の席のやつらが相当キモかった。発言などが。
帰りは高校生のように2人で歩いて帰る。
ゆっくり歩いて渡る室見川は何だか新鮮だった。
スピードを緩めて周りを良く見ると色々なものが見える。


★室見川★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:23 | コメント (0)

2005年08月19日

アウシュビッツ

今朝も風邪の調子は相変わらず。
でもさすがに今日は出社する事にする。
昼間は結構調子いいけど夜になるとダメだ。
熱はずっと37℃くらいあるし喉も痛い。
鼻水と咳もひどくなってきた。

夜は最近見てるNHKの「アウシュビッツ(全5回)」を見る。
ポーランド出張の時に訪れた事もあり興味深く鑑賞。
ナチスなぜあんなことをしたのか?ホントに意味が分からん。
ユダヤ人だけでも100万人を虐殺してるという事実。
そのうち20万人は子供だったらしい。ありえません。


★アウシュビッツ★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:49 | コメント (0)

2005年08月18日

休む

ダメだ全然治る気配が無い・・。
という事でついに今日は会社を休む。
午前中近所の病院に行ってみる。
扁桃腺が腫れてるのが原因の風邪みたい。
薬を色々ともらったので帰って早速飲む。
速攻で眠くなりソファーで寝る。

寝て起きたら熱も引いて多少は良くなったかも?
でも体はダルイ。とりあえずヒマなのでblogを書く。


★ダメだ★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 14:47 | コメント (0)

2005年08月17日

ダメだ

朝起きたら相当ダルいので午前半休。
薬飲んでなんとか体調が戻ってきたので昼から出勤。
14時くらいから19時くらいまで進捗会&レビュー。
最後の方は薬も切れてダルくなってきた。
という事ですぐに帰宅&サッカー観戦。
うーむ・・・なかなか治らんな・・・。


★治らん★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:42 | コメント (0)

2005年08月16日

再発

盆休み明けの仕事。ダルイです。
みんなあんまりやる気無しモード。
昼から資料のレビューに参加して定時で帰る。

何だか昼過ぎから体までダルいと思ってたら
熱が出て頭まで痛くなってきた・・。夏風邪かも。。
一昨日のやつが完全に治って無かったみたい。
お粥を作ってもらって早めに風呂入って寝る。


★夏風邪★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:49 | コメント (0)

2005年08月02日

お帰り

今日は客先のマシン室で作業。
WindowsのLANドライバ入れ替え作業。

・チーミング削除
・ドライバ更新
・マネジメントソフト再インストール
・デバイス設定
・チーミング設定

の作業を全35台のサーバで実施。
今日は夕方から開始したので10台で断念。
再起動が多く思ったより時間かかる・・。

帰宅したら久々に灯りONで夕飯があった。
たえこが1週間ぶりに帰って来た。
やはり家族はいいですな。


★家族★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 15:24 | コメント (0)

2005年07月25日

おはぎ

今日はたえこの両家の祖父母に会いに行く。
父方も母方もみんな健在です。

まずは父方の祖父母の家に挨拶に寄る。
自宅で育てたスイカを山ほど出される。
ウマイので調子に乗って4,5切れほど食う。

昼からは母方の祖父母の家へ。
これまた大量の料理の接待を受ける。
更に事前に希望していた"おはぎ"もあり☆
犬のロンと遊んだり墓参りに行ったり
ビールのせいで電動マッサージ機で寝たり。

そして夕方ひとりで福岡へと帰る。
たえこは諸事情によりしばらく実家に留まるので。
しばらくの間、久しぶりの独身生活である。
けして「実家に帰らせて頂きます」系の理由ではない。


★おはぎ★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:01 | コメント (0)

2005年07月14日

ショボーン

昨日買ったばかりの"よかネットカー"ドを紛失。
しかも5000円のカードで今日の朝しか使って無い。
つまりまだ残高は5210円も残ってたわけです。
お小遣い制なのにこれは痛すぎる・・・。

まぁしょっちゅう出し入れする胸ポケットにタバコや
携帯と一緒に入れてるオレが悪いんだけども・・・。
(´・ω・`)ショボーン


★ショボーン1★


★ショボーン2★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:24 | コメント (0)

2005年07月04日

引越し

yaplogからついに引っ越しました。
今度は自前のblogシステムです。
言うなら今までは賃貸、これからはマイホーム。
サヨナラヤプログ(・∀・)/~~

■賃貸の嫌だった点
・混むと非常に遅くイライラする
 ⇒書きかけの記事がサーバーエラー消えたり
・容量制限がある
・記事のバックアップ不可(yaplogは)
 ⇒これはデカイ

前々から引越したくてMovableType触ったり
色々と試してたんだけど、良いblogツールを発見。
その名も国産blogツール『Blogn
個人で使う分にはフリーの有償ソフトウェアです。
作りがシンプルで非常に扱いやすい。


★サヨナラ★

<<追記>>
会社からの帰り道、小降りだったのでチャリで帰る。
しかし途中からスコール気味の土砂降りに・・・。
傘持って無かったので全身ズブ濡れになった。
ほんとにシャワーを浴びてるようだった。。。

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:09 | コメント (0)

2005年04月20日

余震

地震キタ━━━━━━(*´д`*)━━━━━━ !!!!!

直前にふと目覚めてて、たえこ氏の布団を
掛け直してあげてたところにやってきました。

1ヶ月前の地震の時のマツケンコサカモさんのメールで
以下のような報告があったのを思い出し、オレも反射的に
同じ行動を取りました。オレも男の中の男、漢みたいです。
--------------------------------------------
棚という棚が倒れ(見事に全ての棚が倒れた)、
食器等が落ちて割れる中、特に隠れるようなテーブルも
無かったので、反射的に彼女に覆いかぶさっていました。
俺は男の中の男だったようです。
今後は、漢として扱ってください。
--------------------------------------------

震度5レベルの地震にもかかわらず二度寝する江永夫妻。
いや〜こういう慣れってホント良くないと思います。

母ちゃんから心配のメールが来た。
--------------------------------------------
地震があったけど。壷大丈夫?
すぐにそれを皆心配しました。
o(^-^)o
--------------------------------------------

結婚式で清吾ちゃんに推定数十万の有田焼の白磁の
小壷を頂いており、我が家の家宝にしてたのです。
清吾ちゃんのじいちゃん
清吾ちゃん

まーこれだけ素晴らしい家宝なので当然オレも
速攻で無事を確認し、箱にしまいましたが、
オレとたえこの心配は?しかもこの絵文字「o(^-^)o」
恐るべしミツコ。相変わらず親世代のメールは謎。

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 12:53 | コメント (0)