テキトー

2006年11月12日

ダブルヘッダー

朝一で波乗り。かなり久しぶりだな〜。
今朝はかなり冷え込んでたので今年初のウェット着用。
どこもイマイチっぽい感じで結局は野北の左に入る。
最初は5,6人だったのに気付けば100万人になってた(-_-)

ずっと左端の方でやってたんだけど、さて上がるかという事で
中央に移動してきて最後の波を品定め。すると事故発生。
オヤジサーファーがオレの体の上でテイクオフ(-_-)

テイクオフするそぶり無かったくせに急に振り向くもんだから
お互いに避ける余裕無し。思いっきりフィン当たりましたけど(-_-)
左手と腰にフィンが当たって、左腕の部分はウェットが裂けた。
セミドライじゃなかったら絶対に皮膚切れてたなこりゃ。
謝り倒されたから許してあげたけど。

で、波は腰〜腹セット胸でまぁ普通って感じ。
久々のウェットは筋トレマシーンと化し、激しく疲れる。

今日はフットサルのリーグ戦最終節なので海から試合会場へ直行。
海は西方面、フットサルは東(福間の方)なので福岡を横断。

試合は3試合全勝で気持ち良くリーグ戦を終える。
トータルでは2位に終わったらしい?
あとヒラヲ氏が連れてきた知り合いの人がメチャウマ。
名前何となく聞いた事あるなと思ったら地元の1個先輩だったw
国体選手らしく動きやボール捌きの質が異次元でございました。

帰りはプチ打ち上げということでジョイフルでダベって帰宅。
さすがにサーフィン、フットサルのダブルヘッダーは疲れた。
風呂入って飯食ってビール飲んでソファーで即寝。
で、今。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:13 | コメント (0)

2006年11月03日

フットサル・釣り・HoneyBee

今日は昼過ぎまで福津にてFNFの試合。
結果は2勝1分。首位に引き分けたので自力Vは消滅。
3試合目でバジオウが要らんプレイで一発レッドw
⇒昔の自分に戻ってしまったとか言ってた(キングダムネタ)

個人的には今日は4点入れたけど何だかイマイチ。
まぁ練習にもあんまり行ってないってのもあるけど、
思った通りの動きが出来ない(年のせいだな)
何もしなくても動けた20代とは違って、30代は筋力・体力を維持する努力が必要なようです(-_-)

帰宅後はチントクの誘いでまた釣り。
今日はオレは全然釣れず、子アジを2匹のみ・・・。
チントクはそこそこ、隣のオッサンは50匹くらい(-_-)
すぐ隣で釣ってるのに何なんだこの差は。

で、夜はHoneyBeeで思いっきり遊ぶ。コツを掴んで来た。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2006年01月28日

ドライブ

朝一海に行こうかと思ったが案の定起きれず。
昼頃起きて、小戸の唐津バーガー食って糸島にドライブ。

なんだ〜波まぁまぁあるや〜んって思いつつ海岸をドライブ。
(この時実はピロシは志摩中で着替えてた模様)

今日は芥屋海水浴場に行ってみた(taekoの貝拾いの為)
というかしょっちゅう付き合わされてるのでオモロクなってきたカモw
珍しい貝を発見するとちょっと興奮するオレ。

帰り道に拾六町辺りの太陽家具にぶらりと寄る。
センベラとかいうドイツのベッドが死ぬほど気持ち良かった。
更に近くのコジマにて海外用のノートPCの電源ケーブル購入。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:53 | コメント (0)

2006年01月23日

今日は休みを取って妻の病院に付き添う予定だったけど
思いの外体調が回復してきたので結局病院には行かず。
近場で細々とした予定をこなす。

マリノア近くのコンビニでタバコ吸ってたら目の前に大きな虹。
しかも輪郭がすごいクッキリしててめちゃキレイだった。
こういう時だから何だか特別な気持ちになる。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:41 | コメント (0)

2006年01月09日

寝過ぎ

昨日1日は朝から活動的に動いたので昨夜は爆睡。
久しぶりに11時間も寝てしまう。さすがに寝過ぎ。
起きてもしばらくはフラフラして思考回路もSTOP。

昼飯食って高校サッカー選手権の決勝戦をTVで観戦。
準決勝から見てて応援してた野洲が見事に鹿実を破り優勝。
野洲のサッカーは見ててほんとに面白かった。
テクニカルなドリブルと華麗なパスワーク。
好きなサッカー選手はアイマールなのだが、やはり自分には
無い部分だから憧れというかそういうものがあるのかも。


★アイマール★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:34 | コメント (0)

2006年01月03日

洗車

10時くらいに起きて、天気が良いので洗車などしてみる。
最初は水で流すだけのつもりがだんだん乗ってきて
車内に掃除機かけたりワックス塗ったりとフルメンテ。
おかげでピカピカになって気分が良い。
早く雨を弾きまくりたい。

昼過ぎまで実家でダラダラ過ごして沢山の手土産をもらい
悪阻で参ってる妻が待つ福岡へと帰る。


★ピカピカ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:21 | コメント (0)

2006年01月01日

賀正

あけましておめでとうございます。
2006年のスタートも昼頃起床です。
今年は初詣にも初日の出にも行かずに寝正月。
というのも昨夜はDSやり過ぎで4時に寝たから。

昼からも正月番組見たりDSしたり完璧なダメ人間。
こりゃいかんということで夕方から軽くマリノアへ。
2時間ほどブラブラと買い物したり。

今年はポーランド行ったり、マンション引っ越したり
我が子が生まれたり(予定)と大忙しな1年になりそう。


★賀正★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:58 | コメント (0)

2005年12月30日

ゴロゴロ

またもや昼頃に起きて近所の美容室にカットに行く。
あとは家で終始ゴロゴロしてた。


★ゴロゴロ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:41 | コメント (0)

2005年12月25日

梱包

今日の朝も全く起きれずで海にも行かなければ、
フットサルの練習にも行けず。ダメダメなオレ。

昼からは引越しに向けてオレの荷物の梱包作業。
ついでにサーフボードをワックス取ったりとメンテ。
後は体調悪い妻に代わりスーパー行ったり。


★梱包★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:47 | コメント (0)

2005年12月24日

イブ

朝一波乗りに行くつもりだったのに全く起きれない。
三十路を迎えるとさすがに冬の早朝はツライっす。
昼からマンションのローン契約手続きのため天神へ。

手続き終了後は天神をブラブラしてデパ地下へ。
マジで人多過ぎ。夕飯&ケーキを調達して帰宅。
去年に続き今年も自宅でマッタリなクリスマスイブ。
もうこの歳になると家が一番だな。

結婚するとプレゼントも同じ家計の中から捻出されるので
特にしないということにしてたけど、本をプレゼント。
立ち読みしてて泣きそうだった本。
渡した後に一緒に読んだけど、マジ号泣。
どんな本かというと・・・続きは26日の日記で。


★イブ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:36 | コメント (0)

2005年12月23日

年賀状

本日は猛烈に寒いので年賀状書きなどに没頭。
一日中家の中でヌクヌクと過ごした。


★ヌクヌク★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:33 | コメント (0)

2005年12月17日

抽選

昼前に起きて出かける準備してまた蛸家でたこ焼き。
いやーやっぱりうまいなここのたこ焼きは。

その後NISSANに行って車の12ヶ月点検を受ける。
1時間くらいかかると言われたのでコーヒー飲みつつ漫画タイム。
すると程なくして店の人が申し訳無さそうに声をかけてきた。
「すみません・・・車ぶつけてへこませてしまいまして・・」と。
え?ここ車屋なのに?一瞬何の事か分からなかった。

確認して下さいと言うのでキズの様子を一緒に見に行く。
バンパーのところが縦に数センチくらい微妙に凹んでた。
当然の事ながらNISSAN持ちでパーツ交換するとのこと。
大したキズじゃないし、バンパーの右隅に1年前に買ってすぐに
自分で擦ったキズがあったので逆にラッキー♪

その後、18時からマンションの駐車場の抽選会へ行く。
この抽選によってこれから先の駐車場の場所が決定するのだ。
マンションの真下の平置きがいいんだけど、その隣の自走式の
2階を引いてしまったらマジで最悪だな。遠いし2階だし。

結果は見事に真下の平置きの場所をたえこがGET☆
位置もまぁまぁだし特に不満無し!

あ、そういえば昼出かける前に引越しの見積りにも来て貰った。
マンションの幹事引越し会社だったし安かったし1発で決めて、
残りの見積り予定の2社はキャンセルした。


★ラッキー★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 15:14 | コメント (0)

2005年12月04日

冷や汗

寒い寒過ぎる。。雪降るの早過ぎでしょ。
ということで今日は1日家に引きこもる。
来月はオレはポーランド行き、2月は引越しという事で
重い腰を上げてようやく荷物の整理を始める。
色々謎なグッズが出て来て面白かったり冷や汗出たり(-_-)


★冷や汗★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:35 | コメント (0)

2005年11月27日

尚&咲

昼前に起床。目が覚めたら隣に姪っ子の咲(6ヶ月)が。
いや〜カワイイのぉ♪自分の娘だったらこれ以上なんだろな。

昼過ぎに義弟と甥っ子の尚と3人で爺ちゃんに会いに行く。
相変わらず爺ちゃんの若い頃の話は長い。
尚は自立心が強いのか、オレら2人が帰ろうとしても
自分はもっと遊んで帰るらしくバイバイと手を振ってた。

夕方前に大量の野菜をお土産に福岡へ帰る。
そのお土産を見て大喜びの主婦たえこ氏。


[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:54 | コメント (0)

2005年11月23日

unico

午後から天神に新居用の家具を見に行った。
途中、唐人町の蛸屋にてたこ焼き。やはり美味い。

今日はWebでチェックしてたモノを見にunicoへ。
やっぱ実物を見ると思ってたのと違ってたり、
他のモノが良く見えたり。

ベッドとダイニングテーブルは目安がついた?
偶然にも両方ともmade in POLANDだった。
ポーで買うともっと安いんだろーなー。
ちなみに最近のポーランドはだいたい零下5℃くらい。

最近クラクフのライブカメラを発見したので日々チェック。
既に雪も降ったりしてます。
※クラクフはポーランドでの滞在先の街


★unico★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:06 | コメント (0)

2005年11月20日

暴騰

昨夜は4時くらいに帰宅という事で1時まで爆睡。
昼から近所の愛宕浜に久しぶりに妻の貝拾い付き添い。
最近すっかり寒くなったので帰りに灯油を買って帰る。
原油高騰の煽りを受け灯油の価格も暴騰してた。
昨日、暴飲暴食を反省したのに今夜は自宅で焼肉♪


★暴騰★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:15 | コメント (0)

2005年11月12日

無想庵

紅葉の季節って事でどこかに紅葉を見に出かける事に。
適当にネットで調べて近場の雷山千如寺に決定。

なかなか趣のあるお寺で枯山水なんかもあって良い。
紅葉っぷりはまだまだって感じだったけど。


帰りは糸島方面をドライブして帰ることに。
途中JA糸島で物産展をやってたので立ち寄る。
奥様はこういうのは大好きみたいなので興奮気味。

海辺をドライブしつつ初めて夢想庵に行ってみた。
玄海灘を望む山の上にあるだけあって景色は最高。
犬なんかもウロウロしてていい感じの喫茶店。
ちょうど夕日の時間帯ですごいキレイだった。


[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:49 | コメント (0)

2005年11月06日

色々と

昼まで超爆睡。10時間以上寝たけど寝足りず。
天気も悪いしローン相談会と買い物したくらい。
夜は住宅ローンについて色々とシュミレート。
あと株についても色々と勉強。


★色々と★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:44 | コメント (0)

2005年11月03日

映画

今日はヒキコモリDAYと決めてたので昼前まで熟睡。
沖縄から帰って来た日に勢いで借りに行った映画を2本見る。

●マリリンに会いたい
マリリンおじさんに会ったので再度見直すことに。
ホントにこの前行ったばかりの島が舞台だった。
ストーリー的には微妙だけどマリリンの死には号泣。
どうやらシロはダツビーチから泳いで行ってたっぽい。

●僕の彼女を紹介します
「猟奇的な彼女」と同じ系統なので見てみたかった。
結構期待してたのだがそれ程でも無かったな。
これも号泣かと思ってたけど涙は出ず。
妻は泣いておりましたが。


★ヒキコモリ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:56 | コメント (0)

2005年10月31日

ヤドカリ

たえこ氏の病院付き添いを口実に今日も会社を休む。
結果、さほど大事には至らないみたいで安心する。

病院後は清香園にて焼肉ランチを食べる。うまし。
それからスーパーで買い物したり、ホームセンターで
たえこ氏が阿嘉から拉致してきたヤドカリたちの
住まいを物色したり、愛宕浜に砂を拾いに行ったり。

ヤドカリたちの家は結構いい感じに仕上がっております。
奥様はかなりご満悦の様子でずっと眺めてまつ。


★ヤドカリの家★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:18 | コメント (0)

2005年09月06日

typhoon:No14

台風がやってくるので仕事は休む。
テレビ見たり大掃除したりCDのmp3化進めたり。
14号君は直撃の割には大した事無かったな。
ベランダの物は退避させんで良かったかも。

久々にJudasのPainkillerを聞いたけどカコイイ。
今日はCD50枚くらいデータ化したので満足。


★台風★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:29 | コメント (0)

2005年09月04日

サボテン

遊び過ぎの疲労のため寝過ぎてお昼前に起床。
マンションの下見会?みたいなのをすっかりブッチ。

昼過ぎから買い物などのツアーに出かける。
マリナタウン⇒TSUTAYA⇒平田ナーセリー⇒コーナン

平田ナーセリーは初めて行ったけど結構楽しい。
目的は最近根腐れし始めたサボテンの救済のため。
店の人に色々とアドバイスをもらう。
水のあげ方などが間違っていた模様(-_-;)
サボテン用の土や栄養剤を買って帰る。

家に帰ってさっそくサボテン君の手術を開始。
腐ってる箇所から下を切り落として新しい土に植え替え。
すっかり背が低くなったサボテン君。復活するのだろうか?
(本当はもう1本あったけど完全に枯れた)


★術後のサボテン★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:02 | コメント (0)

2005年08月28日

セレブリティ

今日はセイゴさんの船でウェイク&BBQ@海ノ中道です。
10時前にマリノアのマリーナに集合です。
近いのでオレはチャリで行く。
ピロシ・スギモトさん・シゲさん・ヨウヘイはイシイ号で。

マリノアから百道の海を横切り海中方面へ向かう。
さっそく順番にみんなでウェイクで遊ぶ。
オレは2年ぶり2回目。ピロシは初でエライ興奮気味(笑)
ピロシは苦戦してたけど何とか立ててた。
セイゴさんはやっぱ(゚Д゚ )ウマーです。
ちなみにセイゴさんがやる時のボートはオレが運転。
もちろん無免許運転です。違法です。
運転に夢中でセイゴさんを置き去りにしたり(-_-;)

昼飯は能古島まで戻って渡船場付近でノコウドン。
サザエとビールで乾杯♪(オレはサザエは食べてないけど)
いや〜最高だなこりゃ。何だこりゃ?
というか飯食いにふらっと能古島に上陸ってのがすげぇ。
チャリ⇒車で行動範囲が広がったように、船というツールは
果てしなく行動範囲を広げる夢のような乗り物だ。

午後もまた海ノ中道の方に戻って第2ラウンド♪
みんなで一通り回した後は浮輪を引っ張って遊ぶやつ。
時速4〜50kmで海面すれすれを疾走するのはすごいスピード感。
そのスピードで左右に振られてコケた時の衝撃もすごい。
フツーに海面を真横に3回転くらい転がりました。
さすがにあのスピードだと水とはいえ硬い・・。

15時からは海ノ中道のデイキャンプ場に海から上陸。
セイゴさんが行ってるスポーツクラブのBBQイベントに参加。
何か知らんけど50人くらい居てビックリです。
ビール飲んで肉食って芝生で寝転んだりBBQを満喫。
くじ引きみたいなイベントもあって、なんと大当たり!
一番豪華な空気清浄機をGETしてしまいました。

17時過ぎまで楽しんでまた海からマリノアへ帰る。
なんかリッチな感じです。みんなの視線が痛い。
マリノアに着くと、壱岐沖に釣りに行ってた人達が
カジキマグロを2匹釣り上げてた。バリでかっ!
体調2.8m、体重100kgらしいです。ありえんです。
恐る恐る触ってみたらゴムみたいな肌触りだった。

最後はシャワー浴びて会員制の喫茶店?でコーヒー。
最後の最後までリッチに遊んだ1日だった。


★会社方面を望む★


★帰りの船★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:13 | コメント (0)

2005年08月27日

エンペラー

奥様の体調不良のため今日は看病(したつもり)。
唐人町の蛸屋のたこ焼きが食べたくなって買いに走る。
それ以外は外に出ずにずっと家にヒキコモリ。
夕飯はカレーなので野菜切ったり炒めたりと手伝う。

夜中、24時間テレビで久々に元気が出るテレビを見る。
やっぱおもれーなー元気が出るテレビは。
DVD-BOXが凄く欲しくなったが奥様に止められる。
どーせ一回見たら終わりでしょ。と。
しかしエンペラー吉田は反則だな。


★エンペラー吉田★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:10 | コメント (0)

2005年08月21日

ヒキコモル

今日も風邪の調子は相変わらず。
マジでいい加減にして欲しいです。
こういう時に限って波が上がってるし。
しかもめちゃ良さそうだし。

結局この土日は1歩も外に出ず。
完璧なヒキコモリっぷりを発揮した。


★ヒキコモリ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:42 | コメント (0)

2005年08月20日

しつこい

さて風邪の調子ですが相変わらずです。
熱が37℃と微熱なのが治りが遅い原因か?
ホント夏風邪ってしつこいな・・・。


★しつこい★

今日はどこか出かける予定だったのに。
久々に福岡で波が上がってるのに。
ま〜天気は悪いのがせめてもの慰めです。
夕方になってようやく回復の気配が。

話は変わるけどこの前「伊東家の食卓」を見てて
超簡単に作れるアイスクリームってのをやってて
すげー作りたかったので一昨日くらいから密かに製作。
そしてようやく今日完成したので早速食べる。
これが激ウマっ!"待つ"意外はほとんどする事無し。
材料は「飴玉」「牛乳」「生クリーム」だけ。


★手作りアイス★

伊東家の食卓 アイスクリームの作り方

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 18:04 | コメント (0)

2005年08月15日

花火

先週の仕事が捗ったおかげで今日は休みを取る。
たえこは仕事なので1人の休日です。

昼から二重丸行ってカレー&漫画タイム。
ついでに髪の毛も切りに行ってすっきり。

家に帰ってからは仕事用ノートのHDD移行作業。
調子が悪いと修理申請したら新品のHDDをもらった。
しかも今までは40GBだったけど80GBにパワーアップ。
自前の外付けHDDにバックアップして80GBにリストア。
HDDの回転数も上がったおかげで体感速度も速い!

今まで使ってた40GBのHDは壊れてたはずなんだけど
最近は特に問題無く動いてたので外付けのHDDケースを
購入してUSB外付けHDDとして再生利用。
1.8インチなのでコンパクトで良いです。
※出張で貯まった楽天ポイントでタダでGET


★Speedzter Little 1.8"★

夜20時頃から突然近所で花火の音が聞こえる。
かなり近いと思い玄関を開けると愛宕浜でやってた。
ちょうどマンションのところからキレイに見えた。
こんな近くでやるなんて知らなかった・・・。
新しいマンションではバルコニーから見えるな。


★花火★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:10 | コメント (0)

2005年08月14日

不調

朝起きてもまだ体がダルイ。熱は下がってるけど。
11時からマンションの件でモデルルームへ行く。
ダルさのせいでボーっとしてた・・。

そのまま天神出て「銀の桃」ってとこでランチ。
適当に入ったんだけどかなりいい感じだった。
帰る頃には並んでたし有名なんかな?

軽く買い物して家に帰って、ダルいので昼寝。
気付いたら3時間くらい寝てた。
でも寝たおかげでダルさはすっかり治る。


★不調★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:08 | コメント (0)

2005年08月13日

帰省

10時半くらいに姪浜を出て武雄の実家に向かう。
高速でサクっと行こうと都市高速に乗ったけど
乗った瞬間からありえんくらいの渋滞で百道で下りる。
600円返して下さい。

という事で唐津周りで帰る事に。
こちらもやはりお盆で料金所付近では渋滞。
結局家を出てから着くのに3時間くらいかかる...。

父方の実家に直行したのでしばらくマッタリ。
裏山になってる野生のブルーベリーやレモンを収穫。

帰りは母方の実家に寄って竹吉じいちゃんと話す。
明日の親戚の集まりに出れない事を伝えると残念そう。

夜は隣の親戚一家も一緒に実家の庭にてBBQ☆
このウッドデッキや庭は父・幹夫の自慢の手作り。
そこでみんながワイワイする姿を見て満足そう。
暑いけど外でこうやってBBQするとウマい&楽しい。

この日は日帰りだったので夜中に福岡に帰る。
寝る前くらいから何だか熱っぽい。37℃の微熱。


★BBQ★


★チビッコと花火で遊ぶ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:06 | コメント (0)

2005年08月07日

午前中モリキンに結婚式のDVDを渡す。
久々にラーメンな気分なので濃麻呂に行く。
その店に置いてあった九州ウォーカーに
載ってた早良区の渓谷へ行ってみることに。
ホントは天神にでも出る予定だったけど。
三瀬の手前の野河内渓谷とかいうところ。


★透明★

荒江四つ角からひたすら真っ直ぐに南下。
水がキレイで冷たくて気持ちよかとです。
涼しげな風と緑いっぱいの空気が心地良かとです。



★涼む★

帰りはたえこ氏の要望で地元の店に2件寄る。
野菜が安いと興奮するたえこ氏。
オレはバナナと梨を買ってもらい満足。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:28 | コメント (0)

2005年07月30日

独身

午前中、東芝サポートの電話で起きる。
HDD/DVDレコーダのドライブを交換してもらうので。
保証期間は過ぎてるけど文句言ったらタダになった。
というか価格.comの掲示板見たら同じ現象多数。
⇒DVD-Rが焼けなくなる。購入1年半くらいで。

というか来ていきなり交換し始めたぞ。
どういう現象か確認もせずに。
多分同じ障害がいっぱいでてるんだろうな。
車なら絶対にリコールだぞこれ。

昼から会社出るつもりだったけどやっぱ止める。
喉痛い、酒が残って体調悪い、掃除・洗濯してないから。
とりあえずUFO食って掃除・洗濯をこなす。

夕方から救命病棟24時を見始めるもすぐにオチル。
夕飯は近くのカレーの二重丸へ。
カツカレー食って1時間くらい漫画を読む。


★独身★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:51 | コメント (0)

2005年07月18日

100円

今日はネットカフェでも行って涼む予定だったけど
サイバック西新点が移転改装中で計画倒れ。
という事で前々から興味があった15分100円で
色々なアミューズメントが楽しめるという店に行く事に。

店の名前はJJ CLUB
さっそくネットで仮会員登録して西新へ。
店に向かう途中にシゲさんに偶然会う。
(後で分かったけどシゲさん達もJJに行ったらしい)

いや〜JJ素晴らしい!アミューズメント性高過ぎ!
ゲームはやり放題だし、ビリヤード、スカッちゅ(スカッシュ)
カラオケ、卓球、バッティング、ピッチング、釣り掘、何でもある。

結局2時間いたんだけど遊び足りないくらい。
特にスカッちゅ(スカッシュもどき)にハマるエナガ夫妻。
これはまた是非行かねば。というか行く。

晩飯は久しぶりに焼肉を食いに行く。
去年末に目撃した超大食い野郎をまたも目撃する。
相変わらず今日も有り得んくらいの量を食べてた。


★アミューズメント★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年07月17日

キス

今日はジャイの誘いでキス釣り@芥屋
イシイ夫妻も誘ってみたら参加するとの事。
オオサワも来るしたえこもいるから参加し易いかなと。

★イシイ夫妻★

という事でイシイ夫妻を拾って姪浜ポイント集合。
糸島付近は連休という事で海水浴客で大賑わい。
あんなにサーフィン以外で海に人がいるのは違和感がある。


★釣り直前★

今日もボートを借りて二組づつ三隻で沖に出る。
今回は前回と違って調子が良いエナガ夫妻。
特にたえこは大物をGETしたりでオレより釣ってたし。
イシイ夫妻も結構釣ってた。
アユちゃんが青虫を恐れずに付けてたのは驚いた。


★何気に三隻写ってる★

まぁ今回も結局ビーチに戻ってからが良く釣れた。
みんなのトータルで3,40匹は連れてたはず。


★大漁★

それからまたエナガ家に集まってキス天ぷら祭り。
スロットで釣り不参加のクボさんも合流。
みんなでビール飲みながらキス天を食う。最高です。
食後はモリキンのカタログギフトで貰った立体四目で遊ぶ。
本日届いたばかりの立体四目。
大学時代に五研で良くやってたなー。
でもオオサワ、ジャイは初めてらしい。1年の時だけ??

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:19 | コメント (0)

2005年07月16日

コンタクト

昼前起床。昨日の酒で多少頭が痛い・・。
昼からは久しぶりにコンタクトを購入に行く。
ネットで買おうと思ったけど結局買いに行った。

その後天神へ出かけて買い物。
帰りにTSUTAYAでCD&ビデオを借りる。


★コンタクト★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:17 | コメント (0)

2005年07月10日

雨の休日

昨日飲んだし雨降ってるし波しょぼいし。
ということで12時くらいに起床。11時間くらい寝た。

昼食は夏らしく妻特製ソーメン&天ぷらを優雅に頂く。
午後は雨の中、コーナン(旧オサダ)に買い物行ったり、
またもやBOOKOFFに立ち読みに行ったり。

そんな雨の休日。


★雨の休日★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:57 | コメント (0)

2005年07月03日

ケイコとマナブ

昨夜は家に入り込んだ蚊に刺されまくる。
おかげで非常に寝付きが悪く、昼まで熟睡・・。

昼からは用事を一気に済ませる。
100円SHOP⇒TSUTAYA⇒NISSAN⇒BOOKOFF
それからマリノアに買い物に出かける。
サンマルクカフェにて偶然マナブ夫妻に遭遇。
食べてるメニューが全く同じで驚く。能力。
あとフットサルシューズがボロボロなので新調。
その他、サンダルを買ったり。

出かける前に大量のCDライブラリから久々のiPodデータ更新。
何を更新したか自分メモ。

★本日更新したモノ★
01. THE MODS/RODEO LIVE volume two
02. HELLOWEEN/THE BEST・THE REST・THE RARE
03. SPITZ/Crispy!
04. 筋肉少女帯/レティクル座妄想
05. zakk wylde/book of shadows
06. Juichi Morishige/Heart of Gold
07. MEGADETH/COUNTDOWN TO EXTINCTION
08. MEGADETH/CRYPTIC WRITINGS
09. アナーキー/アナーキー
10. MANIC STREET PREACHERS/GENERATION TERRORISTS
11. BEGIN/BEGIN シングル大全集


★マナブ★

『マナブ』で検索したら一番が『ケイコとマナブ』でつまらないので
3番目に出てきたこれを掲載する事に。
ルール変更だ。1ページ目の中で面白いモノにしよう。

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 20:15 | コメント (0)

2005年07月02日

救命病棟

今日は午前中の激しい雷雨で目を覚ます。
昼からたえこは友達とセールに出かけ、
オレは久しぶりにカットに行く。
またもや夏らしく短くすっきり切りました。

帰宅してから特にする事が無かったので
長いこと撮り貯めしてHDDを圧迫していた
『救命病棟24時』を見始める。遅っ!
一気に6話も見たのでさすがに疲労。

このシリーズは関東の大震災が話の舞台。
6話目を見終わってTVに戻すと地震特番やってた。
これは能力発揮か?というか予知かもしれん。
来週も東京出張があるので当たらんで欲しい。


★関東大震災★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:17 | コメント (0)