テキトー

2006年11月16日

(続)FreshReader

昨日FreshReader入れて、デモライセンスで動かしつつ正式なブロガーライセンス(無料)を申請。
2〜3日かかるんだろうな〜と思ってたら数時間でライセンスが発行された。
ありがとうございます!m(_ _)m

いや〜これ便利だな〜。

blank_space
投稿者 shun : 22:51

サーバインストール型RSSリーダ

RSSリーダはクライアントタイプとしてOperaのニュースフィードを使用。
でもたまに自分のPC以外から自分のRSSリストへアクセスしたいな〜と思ってたので探してたらフレッシュリーダなるソフトを発見。

早速ダウンロードしてサーバへ設置(非常に簡単)
レンタルサーバ(XREA)なのでphp.iniを触れないのでphpをcgiモードで動かす。
⇒.htaccessに記述

で、ブロガーライセンス(無料)にてライセンス取得。
使い勝手は非常に良い。

その他不満点は特に無いな〜。
敢えて言うなら個人的趣味としてUIはAjaxなら尚良し。

サーバにインストールするRSSリーダー:フレッシュリーダー

RSSリーダー:フレッシュリーダー

blank_space
投稿者 shun : 15:02

2005年11月24日

Konfaburator

最近Konfaburatorというツールを知った。
オサレなデスクトップツールでなかなか便利です。
TigerのDashboardみたいな感じかな?
⇒DashboardはKonfaburatorを無断でパクったらしい?
元々MAC用で去年くらいにWindowsに対応して、更に今年の夏に
Yahooが買収して無料なソフトになったみたいです。

ツールのひとつひとつをWidgetと言って、オレのお気に入りは
デフォルトで入ってる「The Weather」というやつ。
福岡・東京・クラクフ(ポーランド)を登録してて
右クリックで切替えては天気をチェックしてます。
他にも公式サイトには便利なWidgetが沢山ありまつ。


★パクった★

blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年07月08日

ギャオ

USENの無料動画サービスで「GYAO」ってのがある。
"無料動画"というとエロ系をイメージするがそうではない。
オープン当初ちょっとだけチェックしただけだったけど
久しぶりに最近チェックしているのだ。
ドキュメンタリーのチャンネルなんか結構面白い。

そこでなんと火曜日に撮り逃した「HERO'S」を発見!
オオサワにDVDに焼いてとお願いしてたやつだ。
さっそくKID戦だけ仕事中に見たりしてみた。
世の中便利になったものだ。


★GYAO★
誰が鳥や!?

blank_space
投稿者 shun : 23:21 | コメント (0)