テキトー

2006年08月25日

飲み

帰国したって事で久々に大学メンバーで飲み。
オレ・ジャイ・ラー・コサカモ・オオサワ。
いつもの海亭にて3時間ほど飲んでカラオケ。
ジャイは撃沈⇒コサカモ邸に泊まり。
ラーは今日はいまいち乗れてなかった。
タクシーにて2時帰宅で即寝。

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 21:59 | コメント (0)

2006年02月02日

接待

明日は休みを取ったので今日が最後の出社日。
関係各位に挨拶回りを済ませて定時で退社。
今日は幹部社員の方々がオレを接待してくれるらしい。
統括部長、部長×2、課長、オレというメンツ。

という事でタクシーにて向かったのは伊崎付近のお店。
すごいマニアックな場所にあるのに客は大勢。
店の入り口には有名人のサインもいっぱいあった。
どうやら結構有名な店らしい。

魚系が新鮮で美味いらしく、高級そうな料理が次々と。
初めて"タコしゃぶ"なるものを食ったけど美味かった。
最初はこのメンツはどうなんだと思ったけど色々な話も
聞けて結構楽しかった。どーもありがとうございます。
お会計は会社の接待費で落としてた模様。
帰りのタクシーも当然タクシーチケットにて。

チャリを会社に置いてたので途中で降りてチャリで帰る。
と、帰る途中でチントクとテツさんがオレ抜きで壮行会してる
というので行かない訳にはいかないので急遽参加。
方向転換して西新の"芋"へ向かう。
途中ミヤイさんも合流して4人で飲む。

今日はお昼もいピロシに奢ってもらったし、呑みも全部奢り。
ホントにみんなありがとうございます。ガムバリマス。

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 21:24 | コメント (0)

2006年01月27日

ラーメン呑み

昼間くらいにラーメンズで壮行会をしてくれる事が決まった。
という事で定時で仕事を切り上げて一旦帰宅。
taekoと共に車で天神に向かう。

ラーメンズ全員+taeko+モリキン嫁。
急な話だったのに全員集まってもらってありがとです。
もはやこのメンバーとの付き合いも10年以上になるので
友達・先輩・後輩というよりファミリー的な感覚。

最後には胴上げまでしてもらってありがとうございました。
帰りにラーメンが食いたくなって秀ちゃんで食って帰る。


[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:40 | コメント (0)

2006年01月02日

1人帰省

ホントはたえこも一緒に帰省する予定だったけど
悪阻による体調不調ということで1人で帰省。
起きるのが遅かったので(また)高校サッカーOB戦は不参加。

昼過ぎに実家に着いて尚&咲やネコ達と遊んだり。
夕方前に父・母・尚と近所の神社参り&墓参り。
小さい頃に良く遊んだ神社はすっかり様変わりしてた。
ブランコなどの遊具は危険だという事で撤去されてたり、
境内は賽銭泥棒が出るからと締め切ってあったり。
何だか時代を感じるな〜。ヤな世の中だ。

その足で爺ちゃんちに行って親戚一同で正月呑み。
今年はイトコの参加率が低くて竹吉も少々残念そう。
もう90歳を越えてて怪我したり入院したりとちょっと心配。
今年はあまり会えないから是非会っておきたかったのだ。
でもまだまだ元気そうだったんで一安心かな。

ビールをパカパカ飲んで酔っ払ってコタツでヌ。


★ヌ★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 22:07 | コメント (0)

2005年12月29日

同期忘年会

昼過ぎに起床して会社⇒郵便局⇒買い物。
今日は同期忘年会なのでその前にピロシのお見舞い。
まんちゃんとスエザキと3人で見舞う。
何とか年内には退院出来そうな感じらしく良かった。

それから天神に出て同期で忘年会。
会社を辞めたサタとマルシゲも参加。
川崎に転勤して2年ぶりくらいに会うアキラも参加。
入院者2名が出たものの9人集まりワイワイ飲む。
さすがに入社して7年も経つと大人になった感じ。
彼女無し&長期出張でアキラがバブリーになってた。


★バブリー★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 21:35 | コメント (0)

2005年12月22日

大忘年会

午前中はいつもの天神に出社して仕事。
午後いったん百道に戻ってポー関連で総務・経理と打合せ。
オレが渡航するにあたり、査証・所得税・法人税・給与など
色々な面で問題があるらしい。話が難し過ぎて良く分からん。
親会社のグローバル人事部、ポーランド大使館など多方面と
調整してもらい中なのです。オレは何も出来ないけど。

夜はうちの会社全体の忘年会。
200〜300人くらい参加するので毎年どこかのホテルである。
今年はニューオータニだったので客先から徒歩で向かう。
毎回この忘年会では抽選会があって豪華景品が当たる。
今年は液晶TV、PSP、HDD/DVDレコーダーなど結構良い。
しかしオレが当たったのはピエトロセット(3000円相当)
まぁでも当たらないよりはマシだ。嫁は大喜び。

書き忘れてたが、忘年会で社長と10分くらい対談した。


★当選★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:36 | コメント (0)

2005年12月16日

また忘年会

今日は昼からシステムの運用ピーク&過負荷の性能テスト。
まぁオレはSolarisのデータを取るだけだから楽勝。
事前にteratermのマクロとシェルで完全自動化の環境作ってたし。

夜は会社の部の忘年会@赤坂付近の住所は大名。
まー面白かったけどいまいち勢いに欠ける忘年会だった。
というか昔のウチの部の飲み会はもっと楽しかったな〜。
風邪は治ったけど病み上がりだし1次会にて退散。


★忘年会★

このGoogleイメージ検索の画像選びも最近おっくうになってきたな・・。

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:03 | コメント (0)

2005年12月13日

説明会&忘年会

本日はマンション説明会ということで有給です。
ゆっくり起きて昼飯は清香園で焼肉ランチ。

昼からマンション説明会に行って来たけど海沿い寒過ぎ。
説明会は今後の手続き等についてだったんだけど、
やはり今話題の構造設計偽造についても説明があった。
うちもERIが審査してたんで(というか全体の9割くらいはERIらしい)
念のために再度別の調査機関で調査するとのこと。

夜は今やってるプロジェクトの忘年会&壮行会。
説明会が終わって寒い寒いと家に帰って来てヌクヌクしてた時に
今日が忘年会って事を思い出してちょっと鬱になる。
しかし壮行会も兼ねてるので行かない訳にはいかない。
風邪引いてるので厳重に防寒対策して地下鉄で祇園へ。
相変わらず某M田さんが暴走してて大変だった。
あれほど空気を読めない人も珍しい。


★空気を読めない★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:35 | コメント (0)

2005年11月26日

牡蠣

昼前に起きると春日のお客さんと営業から着信が。
休日に携帯に電話という事はトラブル発生しかない。
早速電話してみるとメインのサーバがHD障害らしい。
課長・営業・客・先輩とあちこち電話しつつ対応。
結局現地に出向く事態は免れて一安心。

夕方まで年賀状の案を考えたりダラダラ過ごして、
体調が悪い奥様を残して一人で武雄の実家に帰る。
今日は高校の友達と有田で忘年会(オレの壮行会)なので。

お盆以来久しぶりに姪っ子&甥っ子に会う。
子供の成長は早くて驚く。しかしカワイイのー。

今夜の飲み会の会場はゲンさんの知り合いの牡蠣焼きの店。
ゲンさんに先導してもらって着いた場所は舗装されてない
林道を通って行った山奥の山小屋風の店。雰囲気有り過ぎ。
説明されても絶対に一人では来れないな。

貝類はけして口にしないんだけど、そういう店だし
もう大人だしチャレンジしてみる事にした。
生っぽいのはさすがに無理だったけどカリカリに燻製ばりに
焼いたものなら意外といけることが判明した。
調子に乗って5,6個は食べてみた。

ノードミは速攻で撃沈、オレもあんまり飲んで無いけどフラフラ。
ノードミ母に迎えに来てもらい武雄に帰還。
帰って速攻で寝(ぬ)

何よりこのような会を開いてもらって感謝です☆


[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年11月18日

どうも

洋介&堀田が福岡に遊びに来るので仕事後に飲み。
メンバーは洋介/堀田/オレ。遅れてジャイ/大沢。
大名の海亭にて終電近くまで飲んで帰宅。
ポーランド移籍という事でホッターマンに奢ってもらう。
センキュー♪


★ホッターマン★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年10月20日

送別会

夜は結婚の為に先月会社を辞めたイケノの送別会。
社内の色々な面々が集まってて楽しい飲み会でした。
相変わらずツッチーはアホです。九テンのピロシも。
オギノさんにチマキ野郎という新しいあだ名が出来た。

1次会後はイケノを駅まで見送り&胴上げ@ライオン近く。
2次会は同期5人(オレ/ピロシ/クリス/スエザキ/タムラ)で
ラーメン食った後、お洒落バーにて1時半までダベる。
終電無いのでタクシーにて帰宅。タムラはエナガ家に宿泊。


★送別会★ 注)本文とは関係ありません

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:14 | コメント (0)

2005年10月18日

初陣

20時過ぎに鉄さんから「飲み行くぞ」との誘い。
1時間ほど送れて西新の初陣へ。久しぶりだな。
メンバーは鉄さん、オレ、シントクの3人。
23時過ぎまで会社の裏話などで盛り上がる。
その後ラーメン食いに行って終電にて帰宅。
ラーメン屋で竹下さんやハナにも遭遇する。


★初陣★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:12 | コメント (0)

2005年10月14日

会社飲み

昼から下期の活動方針検討会に出るべく百道に戻り。
ハゲ課長が出張でいないので代わりに一部発表せねば・・。
なんか資料も他の人に比べて適当に作ってるな〜って感じの
パワーポイントを2ページ分説明させられる。

夜は部の上期お疲れ&下期頑張ろうという飲み会。
場所は会社の近くの益正。
今回は隣の部も合同での飲み会だったので結構人多し。
ハゲ課長の愚痴を上ちゃん(前の課長)に話したりで盛り上がる。
そこそこ飲んでたえこに迎えに来てもらい1次会で撤収。


★愚痴★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:37 | コメント (0)

2005年09月09日

面接

午前は天神の客先。昼からは一旦百道に戻る。
セキュリティ関連のセミナーを受講する。
こういうの出るの久しぶりだな。爆睡だけど。
セミナー終了後はまた天神の客先に戻る。

夜はタムラ・タムラ彼女・イシイと飲みです。
最近出来たタムラの彼女の面接をする訳です。
店は大名のイシイ行きつけの『虎夢』にて。

タムカノにはもちろん初めて会った訳だけども
元気で明るく気配りも出来るいい子だった。
あいつにはもったいないな。

23:30くらいにタムラが終電で帰るので解散。
というか彼女の家は店の目の前なのに何で
泊まって帰らないんだあいつは?謎だ。

オレとイシイはラーメン食いに鈴木商店へ。
食い終わって店を出たら雨降ってるし・・。
多少濡れつつ立ちションを挟んで赤坂駅へ。

姪浜に着いてチャリに乗ろうとして気付いた。
赤坂で立ちションしてからずっとチャック全開だ。


★チャック全開★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 22:37 | コメント (0)

2005年08月04日

ブラックエンペラー

今日はプロジェクトの飲み会。
富○通の課長と協力会社さんの新人の歓迎会。
20時くらいに切り上げて歩いて中洲へ。

富○通の部長が元ブラックエンペラーだったとか
色々な話を聞けて面白かった。
しかし良くこの会社に入れたな・・・。
新人君は色々と喋らされてて大変そう。
オレだったら絶対嫌だな・・・。

1次会で飲み食いして大人しく帰宅。
オッサンたちは中洲のネオンに消えてった。
いつものクラブ活動の時間らしい。


★ブラックエンペラー★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 22:07 | コメント (0)

2005年07月29日

チンコ

今日は日帰り東京出張。
今週は昨日以外は毎日飛行機に乗ってます。
ここ1週間で福岡<-->東京を3往復です。

クソ暑い中蒲田を歩き打合せする事1時間。
たったこれだけのために往復65,000円ですよ。
2年前の1週間のバリサーフトリップより高い。
同じ「旅費」でこうも違うものかと愕然とする。

帰りの羽田のラウンジで課長と30分くらい電話。
またもや正論ばっか言うのでかなりムカつく。
最初は色々と言い返してたが正論で来るから
まるで話にならん。かなりストレス溜まる。

夕方福岡に着いて百道の事務所に戻る。
22時前まで見積り資料を作成したり。

それから久しぶりにシントク、有田さんと飲み。
途中で鉄さんも合流。会社の愚痴で盛り上がる。
そしてその後はカラオケ。
近所のムロヤも強制連行されて来た。
⇒鹿児島から彼女が来てるのに。鬼だ。

カラオケでみな壊れる。全員全裸。全員チンコ。
歌の歌詞は全部チンコに変換される。
「リンダリンダ」も「チンコチンコ」である。
叫び過ぎ、笑い過ぎ、タバコ吸い過ぎで喉痛い。


★リンダリンダ★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 22:35 | コメント (0)

2005年07月19日

昇進祝い

今日は部内の永浜さんの課長昇進祝い。
先週火曜日と間違ってた飲み会。
会社の飲み会に参加するのは久しぶり。

場所は西新の鷹勝。
広いしキレイだしなかなかいい感じです。
久しぶりに部内の人と色々話す。
二次会行くか迷ったけどカラオケなので帰る。
ボーリングなら行ってたかも。

そういえば昨日DVD見たのに書くのを忘れた。
見たのは「21g」前々からちょっと興味あったやつ。
ミニシアター系でストーリーがちょっと複雑。
そんな凝らずにストレートに描けよと突っ込みたくなる。
まー面白かったけど最後がイマイチ。


★21g★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:52 | コメント (0)

2005年07月12日

不覚

今日は部内の課長昇進祝い飲み会。
久しぶりに参加しようと19時に切り上げて西新へ。
19時開始だから30分くらい遅刻。

駅降りて店の付近まで行く。
場所が良く分からないのでマルに電話。

オレ「今日の飲み会の場所分からんちゃけどー」
マル「え?飲み会ですか?来週ですよ」

・・・オレとした事が・・・1週間間違えてた(-_-;)

ホントは昨日だったけど、延期になりましたという
案内メールが来てて、流し読みして「あ〜翌日ね」と
思い自分の行動予定表に記入してた。

いや〜店分からなくて良かった。
店員にもこの恥ずかしさを披露するとこだった。

そのまま大人しく帰宅する。。
姪浜駅でイシイに会う。


★不覚★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 20:27 | コメント (0)