テキトー

2006年08月27日

久しぶりに練習

帰国して早くやりたかった事のひとつ、フットサル。
用事やら波乗りやらで参加出来ずにようやく今日練習に参加。
残念ながら今日は芸工大は使えず、塩原の公園にて。
久しぶりだし、暑いしでキツかったけどやっぱ楽すぃねー。
思いっきり汗かいたので帰って体重量ったらまた減ってた。
せっかく最近60kgまで戻ったのにまた58kgに減る。
体年齢は19歳になった。というか体重低ければ若く判定されるだけ。

blank_space
投稿者 shun : 22:10 | コメント (0)

2006年01月22日

Cerveza

久しぶりの文化的活動な日。フットサル練習に参加。
いつもの芸工大グランドは使用出来ず、近くの公園へ。
最近Cervezaは持ち運び式ゴールを導入してるので
どこへ行ってもいつも通りの練習が可能なのだ。

再来週にはポー入りしてるので今日が最後の練習参加。
天気も良くて気持ち良くボール蹴れて楽しかった。
人数も多くて15人くらい来てたのでゲームもたっぷり。
ポーに行ってもフットサルやりたいな〜。

最後はみんなにお別れの挨拶して記念撮影。
こういう仲間っていいですな。

blank_space
投稿者 shun : 22:38 | コメント (0)

2005年12月18日

年賀状

今日は久しぶりにCervezaの練習に行った。
芸工大の入り口はゲートがあって勝手には入れないけど
普通に「グランドに用事で〜」って言って通してもらう。
にこやかに挨拶したら警備員もすごく親切に対応してくれた。

いや〜今日も寒かったな〜。グランドの日陰は凍ってたし。
寒いけどやっぱ体を動かすのは気持ち良いですな。
12時半くらいまでゲームしたりで楽しむ。

午後は年賀状の宛名書きに精を出す。
裏面の印刷はオンラインで印刷に出したんだけど、
出来上がってきたハガキがちょっと厚くてうちのプリンタは
巻き上げる事が出来ずにうまく印刷出来ず・・。
という事で表面の宛名は全て手書きするハメに・・。
普段あんまり書かないから指がイタイ。


★手書き★

blank_space
投稿者 shun : 22:03 | コメント (0)

2005年11月19日

暴飲暴食

昼からチャリでホークスタウンに行ってみた。
リニューアルして最初の週末&サザンのライブって事で
駐車場は1時間待ちみたいでチャリは正解だった。

色々な店が入ってて今までより数段パワーアップ。
これはそこそこ客も入るかもしれんな〜って感じ。
今までがショボ過ぎたんだけど。
まぁでもまだ駐車場の利便性ではマリノアが勝ち。

今日は21時からこのホークスタウンに新しくOPENした
フットサルコートでラーメンズの練習試合なんだけど、
夕方いったん帰宅して飯食ってからまた来た。
これまた場所が分かりにくい。。
モール2は増築で建ててるから構造に無理がある。

屋内でのフットサルは久しぶり。
メンバーはコサカモ/マナブ/ジャイ/大沢/洋介/オレ。
普段外のグランドが多いから非常にやり辛い。
という事で4ゲームして全敗w

フットサル後は大名に移動してまた飲み。
店に入ったのが0時くらいで3時くらいまで店で飲む。
その後何故かラーメン先生の家に押しかける事に。
⇒今日は早朝ゴルフだったという事で不参加だったので。
近所のジョイフルにて1時間程ダベって解散。

いや〜昨日から暴飲暴食し過ぎだな。


★暴飲暴食★

blank_space
投稿者 shun : 23:11 | コメント (0)

2005年11月13日

優勝

CERVEZAのリーグ(FNF)最終節。前節までで暫定1位。
今日のオレらの最初の試合は12:00から。
その前に2位のグランベが2試合やって2敗したので
何もせずして優勝が確定してしまった。
ということで残りは消化試合。結果は2勝1敗。
イタルも最終試合でついに今期初ゴールを挙げる。
⇒優勝よりこれが一番盛り上がった。胴上げまでした。

今期は全26試合で4敗しかしてないのは素晴らしい。
しかし今年はノホホンとやってたのに何故か優勝。
2年前に初優勝して去年は燃え尽きて5位。
まさか今年優勝するなんて思って無かったな〜。
練習風景なんか見てると未だに最弱に見える。

まぁともあれ来期はポーランド移籍で欠場なので
今年を優勝で締めくくれて良かった。皆さんお疲れ!
オレの分はイタルに任せたw


★優勝★

blank_space
投稿者 shun : 23:12 | コメント (0)

2005年10月23日

アビスパ

今日は博多の森でアビスパvsサガン鳥栖を観戦。
チケットが結構出てるという事で早めに出る。
キックオフ2時間前に着いたのに既に混んでる。
駐車場も結構ギリギリで何とか停めれた。
ミヤイ夫妻にも駐車場でまた会った。

試合は4-1でアビスパの勝ち☆
やっぱ点数が入ると面白いし盛り上がる。
今日は日陰だと長袖でも寒いくらいだった。

いやーしかし今日は波が良かったっぽい。。
入れなかったのが悔やまれる 。・゚・(ノД`)・゚・。


★悔やまれる★

blank_space
投稿者 shun : 23:17 | コメント (0)

2005年10月09日

優勝へ王手?

今日はFNFの最終クール前半です。
たえこ氏同伴で8時起床であんずの里へ。


★玄海灘が見えます★

今日と来月の試合でリーグの年間の結果が出る。
我がセルベッサは現在なんと1位。
(4月〜8月はほとんど参加してないけど)
2位とは勝ち点1差という事で負けられない。

今日は個人的になかなか調子良かった。
三十路になってもまだいけるな?
結果は4試合で2勝2分。
2位のチームとは試合数が違うので暫定だけど
勝ち点差を更に広げていい感じです。


★ヨシヲ★

blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年10月02日

センセー

秋からヤンジャン連載開始の原画伯が帰って来てます。
離島ツアーで会えないと思ってたけど延期になったので
久しぶりのセルベッサ練習に参加して再会。

まー半年くらいじゃ何も変わってないな。
でも全く別世界の仕事だから色々と裏話を聞いたりする。
しかしヤンジャンで巻頭カラーなんてマジすげー。

久々の練習は芸工大グランド使えずで塩原の公園。
たまに雨が降る中、近所の小学生と戯れつつ練習。

練習後はせっかくなので原夫妻と数名で飯食いに大橋へ。
ボツになったというラフの原画を読ませてもらった。
SE時代の経験をネタにした現代モノで面白かった。
イザワレコバっちゅー店やヤツカちゃんも登場。
でもマニアックなので一般ウケは難しいらしい。
今度はオレも馬の名前じゃなく主役でお願いします。


★練習様子★

blank_space
投稿者 shun : 23:47 | コメント (0)

2005年09月11日

(続)偶然

今日は久しぶりのセルベッサ参加。
FNFの第3クール-2nd Legです。
オレが居ない間にウチはいつの間にか首位。
試合会場もオレは初の津屋崎の方のあんずの里。
いや〜遠いな〜。都市高速使ったのに1時間。

1試合目は寝坊で出れず。2試合目から。
やっぱ久々だと体が動きません。もう歳か・・。
蒸し暑くて汗が滝のように流れて止まらん。

休憩の合間に他のチームの試合を何気に見る。
ダイレクトボレーをキレイに決めるやつがいたので
誰だ?と思って見てると・・・サタ(会社元同期)やん!
オレが来てなかった時期にこのチームに入ったらしい。
福岡県内数あるフットサルリーグの中で同じリーグとは。。
いや〜驚いた。そしてスポーツをしてるサタにも驚いた。
昨日に続きこの偶然は何なんだ?

試合は首位らしく全勝です♪最後の試合は熱かった。
首位というだけで自然と試合に真剣にならざるを得ない。
ウチのチームはこういう雰囲気が一番苦手です。
真ん中くらいでワイワイやる方がいいな・・・。
でも負けるのはイヤ。矛盾。

試合から帰ってシャワー浴びて平田ナーセリーへ。
ウチのもう一個の観葉植物の鉢の植え替えをしてもらいに。
ちょっとだけ根腐れしてたらしく植え替えに来て良かった。
大きめの鉢に栄養もたっぷりあげてコンシネも満足気。
その帰りに選挙の投票に愛宕浜小へ。


★偶然★

blank_space
投稿者 shun : 23:48 | コメント (0)

2005年09月10日

KAZU

昼前に起きてネットしてて今日はアビスパ戦であのカズが
博多の森にやって来るという事を思い出す。
という事でこれは見るべきでしょう!って事に決定。
さっそく近くのファミマで当日券のチケットをゲト。

まずは福岡空港に行く。たえこが地元に贈り物をするらしく
何でも博多のお土産系が揃ってるという事で空港。

その後は金の隈にある北欧系家具屋を見に行く。
都市高速から見えるビルの上に謎の丸い物体があるとこ。
ここが家具のショールームだとは知らなかった。
以前空港からタクシーに乗った時に、運ちゃんが
「あれ見て夕日と間違える人が多いんですよー」と言ってた。
元祖の朝と間違える入り口の青いやつと同じだな。

その後もまだ時間があったので懐かしの井尻を探検。
たえこにオレが学生時代を過ごした寮と第一光コーポを案内。
いやーしかしボロやなー第一光コーポ。ありえん。


★寮(左)&第一光コーポ(右)★

19:00キックオフだけどカズフィーバーで混むだろうと思って
ちょっと早めに17:00くらいに博多の森入り。早くも混んでる。
でも早い方だったのでセンターライン上の前の方を確保。
こういう試合なので結構知り合いが来てました。
席を物色してる時にミヤイさんに見つかりました。
セルベッサのナカムタさんも来てました。
シントクもカズキタ&モサーンと来てました。
で驚くべきはU子&miyomiyoが真後ろの席だった事?( ̄□ ̄;)
17,000人くらい入ってる広いスタジアムなのに何という偶然。

出ました!キングカズ!間近で見るとやっぱ興奮します!
あと途中で気付いたけどちゃんと城もいました。

★往年の日本代表ツートップ★

試合は前半は何だかイマイチな感じでスコアも0-0。
後半に入ってPKを皮切りにアビスパ3点ゲト。森盛り上がり。
カズは後半途中で交代。カズダンス見たかったな。ちょい残念。
でもアビスパ勝ったし久々のサッカー観戦だったし楽しかった!


帰りは小腹が空いたので屋台に行ってみる事に。
福岡に長年住んでるけど屋台にはほとんど行った事無いな。
当然たえこは初屋台って事で興奮されておりました。
入ったのは長浜のヤマちゃん。結構有名だったはず。
大学時代にラジオの中継要員のバイトで来た気がする。


やっぱこういうイベントとか出かけるといいね。
無計画ながら密度が濃い楽しい休日でございました。

blank_space
投稿者 shun : 23:24 | コメント (0)