テキトー

2005年09月10日

KAZU

昼前に起きてネットしてて今日はアビスパ戦であのカズが
博多の森にやって来るという事を思い出す。
という事でこれは見るべきでしょう!って事に決定。
さっそく近くのファミマで当日券のチケットをゲト。

まずは福岡空港に行く。たえこが地元に贈り物をするらしく
何でも博多のお土産系が揃ってるという事で空港。

その後は金の隈にある北欧系家具屋を見に行く。
都市高速から見えるビルの上に謎の丸い物体があるとこ。
ここが家具のショールームだとは知らなかった。
以前空港からタクシーに乗った時に、運ちゃんが
「あれ見て夕日と間違える人が多いんですよー」と言ってた。
元祖の朝と間違える入り口の青いやつと同じだな。

その後もまだ時間があったので懐かしの井尻を探検。
たえこにオレが学生時代を過ごした寮と第一光コーポを案内。
いやーしかしボロやなー第一光コーポ。ありえん。


★寮(左)&第一光コーポ(右)★

19:00キックオフだけどカズフィーバーで混むだろうと思って
ちょっと早めに17:00くらいに博多の森入り。早くも混んでる。
でも早い方だったのでセンターライン上の前の方を確保。
こういう試合なので結構知り合いが来てました。
席を物色してる時にミヤイさんに見つかりました。
セルベッサのナカムタさんも来てました。
シントクもカズキタ&モサーンと来てました。
で驚くべきはU子&miyomiyoが真後ろの席だった事?( ̄□ ̄;)
17,000人くらい入ってる広いスタジアムなのに何という偶然。

出ました!キングカズ!間近で見るとやっぱ興奮します!
あと途中で気付いたけどちゃんと城もいました。

★往年の日本代表ツートップ★

試合は前半は何だかイマイチな感じでスコアも0-0。
後半に入ってPKを皮切りにアビスパ3点ゲト。森盛り上がり。
カズは後半途中で交代。カズダンス見たかったな。ちょい残念。
でもアビスパ勝ったし久々のサッカー観戦だったし楽しかった!


帰りは小腹が空いたので屋台に行ってみる事に。
福岡に長年住んでるけど屋台にはほとんど行った事無いな。
当然たえこは初屋台って事で興奮されておりました。
入ったのは長浜のヤマちゃん。結構有名だったはず。
大学時代にラジオの中継要員のバイトで来た気がする。


やっぱこういうイベントとか出かけるといいね。
無計画ながら密度が濃い楽しい休日でございました。

blank_space
投稿者 shun : 2005年09月10日 23:24
コメント
コメントはまだありません。
blank_space