テキトー

2006年01月26日

連載開始

ついに我らが原先生のYJでの連載がスタート!
さっそく昼休みに会社の前のコンビニでGET。

いや〜巻頭カラーじゃないすか。
いや〜翼くんと肩を並べてるじゃないすか。
いや〜ほしのあきがエロいじゃないすか。
いや〜金太郎と肩を並べてるじゃないすか。
いや〜もらった年賀状の絵と同じじゃないすか。

とにかく凄すぎ。おめでたい。
みんなも買ってハガキを送ろう!

blank_space
投稿者 shun : 23:43 | コメント (0)

2006年01月08日

内覧会

本日はマンションの内覧会という事で割と早起き。
武雄から両親もやってきて一緒に参加。

現地会場に着いたらインテリア案内コーナーのところに
以前F関連の会社にいて一緒に飲んだりもしてた奴が居て驚く。
会社辞めて今はフリーでインテリアの仕事してるらしい。

さて今回の内覧会で初めて自分の部屋に入った訳だが
やはり海の目の前という眺望は最高に良い。感動した。
部屋の広さの感じとか多少図面からイメージしてたものと
違ったりはあったけど、それを差し引いて余りある。

内覧会ということで設計・施工を担当している竹○工務店の
人達と一緒に色々と問題箇所を指摘したりしたわけだが、
たまたま竹○の担当者が大学後輩のT岡だった。
そういえばジャイからここの仕事をしてるって聞いてたけど。
大学時代は特に接点は無く、顔はお互い知ってる程度なので
最初は何となくそうかな〜って感じでお互い思ってた模様。

そんな感じで内覧会を終え、両親とマリノアで昼食。
その後天神に出てポ行きの為の防寒着を購入。
ノースとか何店かチェックしていいのがなくて、フラっと寄った
ソラリアの店でよい感じのがあったので購入。


★バルコニーからの眺め★

blank_space
投稿者 shun : 22:07 | コメント (0)

2005年10月16日

試験当日

試験会場が新宮の福工大なんで7:30に起床。
地下鉄⇒JRと乗り換えて筑前新宮までおもむく。
新人の頃に2種を受けたときもここだったな〜。

●午前
テキストで過去門解いてたおかげで結構出来たかも。
同じ問題も何問か出てたりしてたので。
1時間で解いて早めに退出⇒混む前に飯。

●午後?
午後問題はあんまり勉強してなかったけどそこそこかな。

●午後?
個人情報保護について。結構苦戦。微妙だな。

久しぶりに試験というものを受けたけど疲れる・・。
脳みそがオーバーヒートを起こしています。
あと普段あまり書かないのでペンダコの場所が痛い。

家に帰ってダイエー戦を見て盛り上がる。
ホークスすげー。明日は更に盛り上がるんだろーなー。
でも31年ぶりのロッテに譲ってもいいような気もする。


★オーバーヒート★

blank_space
投稿者 shun : 23:49 | コメント (0)

2005年09月19日

エコツアー

10時くらいに起きて昼飯を食いにサンセットへ。
雨が降ったりしてたけど着いた頃には上がり始める。
ロコモコ&ミルクシェイクを食って満足♪
食後はビーチをブラブラしたり霊園のとこの展望台行ったり。



★サンセット&二見のビーチ★


★霊園の展望台で命(失礼)★

その後、志摩CCの先の秘密ポイントから景色を眺める。
それからどこに行こうか迷った結果、白糸の滝に決定。
野北辺りから車で走ること約40分。

聞いた事はあったけど初めて来ました。いいね、ここ。
結構キレイに整備してあっていかにも観光地的だけど。
こんなに立派な滝だとは思わなかった。


★白糸の滝★

夕飯は思いつきで瓦ソバが食べたくなり、偶然にも
リバレインの近くを通っていたので直行する。
去年末に川棚で食べた店の福岡店が入ってるのだ。
やっぱ瓦ソバはウマイ!お茶漬けも追加注文。


★瓦ソバ&お茶漬け★

お腹も満たしたところで佐藤夫妻とはお別れです。
そのまま空港に送っていって見送り。
昨夜からたった24時間だったけど充実してて楽しかった♪
三十路もなかなかいい感じでのスタートです。

blank_space
投稿者 shun : 23:14 | コメント (0)

2005年09月17日

三十路

ついにサーティーズになってしまいました。
いつもの誕生日より多くのお祝いメールが届いた。
これもまた三十路という節目の重みであろう。
⇒ちょっとヲヲクボ氏風に書いてみた。

一昨日あたりからの風邪による体調不調も回復。
でもこんなに早く回復するとは思って無かったので
誕生日とはいうものの何も予定無し。
昼頃に起きて天神に出かけてみる。

ちょうど故郷から両親が天神に買い物に来てたので
エルガーラで待ち合わせて軽く4人でお茶をする。
母ちゃんからコスモライト石橋という謎の気功師?
の話を興味津々に聞く。

守護霊とか気功とか怪しさ満天だけど、実際に母は
ひどかった腰の神経痛が全く無くなったり、妹は
ちょっと喘息気味だったのが治ったりしたらしい。
コスモライト石橋

記念の三十路ディナーは焼肉。
前から行ってみたかった小戸の清香園。
ウマイと聞いていたがホントにうまかった♪

夜は「いま、会いにゆきます」のDVDを見る。
いい映画ですね、これは。久しぶりに号泣しました。
あ〜そういう事〜!という最後の展開が良い。
ドラマ版がちょうど今やってて明日最終回らしい。
DVDを見終わった後にネットで知ったんだけども。


★いま、会い★

blank_space
投稿者 shun : 22:45 | コメント (0)

2005年07月28日

復活!!

仕事用ノートPCが復活しますた!!
複数の要因が絡んでて苦労した・・・。
(昨夜色んな手を尽くしてもダメで諦めてたけど)

■今日やった事
Windows2000のインストールCDをSP4+パッチで再構築
⇒回復コンソールでリストア済みのHDDのMBRを初期化

最終的には7/6のバックアップを復元した。
(ファイルシステムが完全に死亡してたので)

消失したデータはここ3週間分。
でも大事なものはWebなどにアップ済みだった。
被害は最低限に押さえられた感じ。
やはりバックアップは大事だとシミジミ思う。

さて書いて無い日記をボチボチ書くか・・。


★復活★

blank_space
投稿者 shun : 23:46 | コメント (0)