テキトー

2006年10月21日

Hey

波無いだろうと昼前に起きて携帯見るとサイズUPのお知らせ。

とりあえず元寇Pをチェック。風が入り過ぎでヒザ〜モモ。
入ってみたら意外といいかもと洒落で入るが全然ダメ。
ということで15分くらいで上がって二見へ移動。

腰〜腹セット胸で面ツルな波がブレイク中。
久しぶりに二見に入ったけど相変わらずポイントブレイク。
人もそこそこ多くて波取り合戦(-_-)
前乗りされて久々にヘイを発動。

まぁそこそこ乗れたので満足。天気も良かったし。


帰りに様子見した大口P(胸前後)

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:01 | コメント (0)

2006年09月18日

アドレナリン

10時に起きてピロシと連絡取って海へGO。
台風はすっかり過ぎ去って、街中はゴミや落ちた木々が散乱。
いや〜今回の台風はほんとに激しかったな。

さて本日の台風サーフィン。
北東のポイントはどこもクローズだったので西ノ浦に直行。
波情報では野北が良かったので集中してたのか誰も入ってない。
ということで速攻で着替えて入水。

またも貸切状態で乗りまくり♪
中でも頭くらいのお化けセットをメイクした時はしびれた。
テイクオフの時はかなり掘れてたので斜めにテイクオフ!
ものすごいスピードでかっ飛ぶ。アドレナリン出まくり。
ショルダーも十分あったのでインサイドまで走れた。
いやー気持ち良かった〜ちんこ勃ちそうなくらい。

ポイント:西ノ浦
時間:11時過ぎ〜13時半
天気:曇り
サイズ:胸〜肩
風:ほぼ無風
人:3人⇒10人弱
面:良好

波乗り後は髪切り行ってマリノア行って焼肉食って帰宅。

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:03 | コメント (0)

2006年09月12日

日帰り東京

9:30の便でとうきょーに行く。
13:00から蒲田で打合せをする。
15:00には羽田に着く。
ラウンジで打合せの報告書を書く。
ラウンジでタバコを吸う。
ラウンジで牛乳を飲む。
ポケモンに乗って福岡に帰る。

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 20:57 | コメント (0)

2006年01月04日

初詣

今日から仕事始めなのだが午前中は半休を取った。
せっかくなので近所の愛宕神社に初詣に出かけてみる。

登りの中腹付近の駐車場に停めて徒歩で登る。
これが正解だった。頂上の駐車場待ちで長蛇の列。
一旦並ぶと戻るに戻れない事になるとこだった。

安産と護身のお守り買って、おみくじを引く。
「末吉」・・・。冴えない。せめて中吉だろ。

午後から渋々と会社に出勤。
12月末で新聞PRJを脱退したのでこれからポー行きまでは
百道に出勤してタイムカードを切る生活に戻った。
いや〜これまでの3年間はほぼ出張の毎日で平気で9時起きとか
出来てたのにしばらくは毎朝8:40に出勤する事に・・・。

帰りはたえこに車で迎えに来てもらったんだけど・・・
何だこの車の汚れは!!!昨日せっせとワックスかけたのに!!
どうやら黄砂?で茶色い雨が降ってたらしい。最悪や・・・。


★最悪や★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:29 | コメント (0)

2005年12月19日

目撃DQN

2週間ぶりの日帰り東京出張。
8時半に起きて1時間ほど自宅で見積り資料作成。
11時過ぎの飛行機にて東京へ。
最近の福岡は寒過ぎるので東京が暖かく感じた。

14時〜18時まで打合せを2本して終了。
恐らくこの仕事での東京出張はこれが最後。

最終を予約してたけど2本早めて福岡に帰る。
やっぱ福岡の方が寒い。福岡空港の温度計は2℃。
姪の浜に着いてチャリで帰ってる時に事故を目撃。
タクシーが原チャリをハネた。うずくまる若者。
近くを車で通ってたおばちゃんが救急車を呼んで、
オレがポリスマンを召集する。

信号の無い交差点で原チャリがスピードを落とさずに
入ってきたのが原因っぽい。
幸い原チャリの若者は自分で立ち上がってたので
役目を終えたという事でその場を去る。
事故には気をつけよーっと。


★目撃★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 00:49 | コメント (0)

2005年12月12日

強風

2週間ぶりの百道出勤。
23時くらいまで仕事して、帰る時の西風が強烈。。
寒いし風で全然チャリが進まないし最悪。
おかげでまた風邪引いてしまいました。。。


★強烈★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 01:27 | コメント (0)

2005年12月08日

回る

週の頭にいきなり風邪引いて休んだもんだから
今週はほとんど仕事をしてないに近い。
ま、それでも会社は回るわけだからいっか。


★回る★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 18:25 | コメント (0)

2005年12月07日

回復

今日まで大事を取って午前半休を取得。
午後から出社予定だったんだけど、どうも体調がいまいち。
という事で更に大事を取って年休を取る事にした。
おかげで夕方にはすっかり回復致しました。
夜は年賀状の作成にいそしんだりホットカーペット出したり。


★回復★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:41 | コメント (0)

2005年12月06日

午後半休

朝起きたら熱は完全に下がってたけど弱り気味。
頑張って羽田に移動し福岡へ帰る。
そして今日は午後半休で大人しく自宅療養。
熱は下がったけど頭痛と胃痛は続く。


★午後半休★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:39 | コメント (0)

2005年12月02日

政治家

週末そして風邪を経て先週金曜ことなど記憶にございません。


★記憶にございません★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:30 | コメント (0)

2005年11月30日

ショボ

今日はやけに寒い。今日は波が良さそう。

波といえば最近まで御世話になっていた某有料波情報サイト。
システムがショボくて会員登録せずともタダで見れてた。
という事で3ヶ月前くらいに退会して、タダで見てたんだけど
ついにタダ見されてる事に気付いたのか見れなくなった。

サイト名をググってみたらGoogleのロボットにも見つかってた。
そりゃ他にもタダで見てるやつもいたよな。
でもまだ管理用ログイン画面までは普通にアクセス可。
ふつう色々と隠したりするだろうに・・・。SSLも無し。
某商社系システム会社が作ってるらしい。
色々とURLいじってたら管理者のメアドが出てきて判明。
ショボ過ぎ。


★ショボ★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:20 | コメント (0)

2005年11月29日

見舞い

タムラが気胸という病気で入院したらしい。
ピロシから見舞いに行こうとの誘いがあったので
今日は仕事を早めに切上げ久留米へ。
車じゃ混むので西鉄で行った訳だがピロシは初の西鉄。
特急に乗ったので話してたらすぐ着いた。

コンビニにてエロ本とお菓子を買って病院へ。
バイトの女子がクスっと笑ってたが会計はピロシ。

さて入院中のタムラ氏はいつもに増してイケてない。
肺に管を差してて可哀想なんだけど何か笑えるw
1時間くらい談笑して帰る。帰り際の背中が寂しそうだった。

天神に戻ってピロシとニシナさんと3人で大名のテムジン。
店員の男が新入で緊張しまくって言う事が変で相当笑った。
料理を出しながら「お願いします」とか言ってたw
軽く1時間半ほど飲み食いして帰宅。

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年11月28日

距離感

さて今週のスタートも日帰り東京。
これだけ毎週東京に日帰りしてると飛行機もバスも同じ。
今居る場所が東京だって事もまるで意識しなくなる。
スカートが短い女子高生を見かけた時は東京だと気付く。

東京日帰りな月曜は移動時間にいっぱい寝てしまって
夜全然眠れずに毎回3時くらいまで目が覚めてる。
で、翌日寝不足気味になる。


★寝不足★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:56 | コメント (0)

2005年11月17日

blog

終日Solarisをいじってただけな気がする。
やっぱblogは毎日書かないとダメだな。
三十路ともなると数日前の事も忘れてしまう。


★blog★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:06 | コメント (0)

2005年11月16日

忘れたよ

何も無い日常。はっきり言って忘却。
いつもの長い進捗会議が珍しく早く終わった。
とは言っても3時間だけども。


★3時間★(これはコラか?)

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年11月11日

1周年

今日は入籍1周年です。いや〜時間が経つのは早い。
奥様には遠い関東から九州に来てもらって、毎日
おいしい夕飯を用意してもらって感謝しております。
なのに来年早々に福岡に放置プレーでポーランド(-_-)
しかも今日も仕事で23時前に帰宅。


★婚姻届記入中(1年前)★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 11:11 | コメント (0)

2005年11月09日

偶然

昼から佐賀市の図書館にてバージョンアップ作業。
チントクが先に午前中から入って準備はほぼ済み。

オレが新人の年(1999年)からバージョンアップしてない
という恐ろしい状態のapache,bind,qpopper,sendmailを
最新バージョンに入れ替え。

sendmailはやっぱりmakeがうまくいかず、今回は原因を
突き止めるのを早々と諦めてpostfixに移行した。

作業も無事完了して帰りのバス停にて父に偶然遭遇。
隣の県庁で働いてるのでありえなくも無いが驚いた。
電車まで時間があったのでミスドにて珈琲をたしなむ。

その後祇園の事務所に戻って23:30まで進捗会議。


★偶然★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年11月07日

うっかり

今日は珍しく同期4人+チントクで昼飯。
クリスの結婚、チントクの入籍で愕然とするタムラ。
そんなタムラは昨日彼女と別れたばかり。
完全に出遅れて焦りを感じるタムラ氏(死)

今日は1日百道勤務の予定だったけど急遽天神の
客先にてNASの設定作業をするハメに。
ということで19時半頃天神に移動。

帰りは会社にチャリを置いてるのでバスで百道戻り。
ここで何故か乗るバスを間違えてよかトピア通りで下車。
疲れてるのに余計な徒歩で体力を消耗。ふぅ〜....。
いやー久しぶりにうっかりしてた。

しかし「うっかり」って何だ?どういう語源だ?


★うっかり★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:47 | コメント (0)

2005年11月01日

休みモード

朝一で祇園の事務所に行ったら鍵が開いて無い・・。
どうやらみんな天神の客先らしい。
という事でバスに乗って客先に移動。
4日間も休んだんで体が仕事モードに切り替らない。
ばちぼち仕事して21時くらいには帰宅。


★ぼちぼち★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:50 | コメント (0)

2005年10月26日

由来

ふと自分の名前の由来について思い出した。
父・ミキオが当時「太陽にほえろ」を好きだったらしく
その中の登場人物で"俊介"って人がいたので
何となくいい感じだったから決めたとの事。

ところでその俊介は誰がやってたんだ?と思いググる。
なんとあの裕次郎ではないか。ボスじゃないか。
知らんかったー。オレ裕次郎やん。


★俊介★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:30 | コメント (0)

2005年10月24日

本日ついに株始めました。
随分前に口座開設したまま放置してたけど。
大した額を投資してる訳じゃ無いけど今日はプラス。
株主という気分も悪くないもんだ。


★株★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:24 | コメント (0)

2005年10月21日

送迎

オレは毎朝10時くらいに出張先に直出なので、
昨日うちに泊まったタムラを会社まで送迎してやる。
パジャマのまま8:40くらいに会社付近をウロウロ。
だから何だという訳でもないがなんとなく優越感。

本日の仕事は終日システムの単体性能テスト。
オレはSolaris担当なので昨日のうちに仕込んだ
シェルスクリプトとteratermマクロで一括実行。
テストデータに不具合があって4回くらいやり直し。
データ待ちが長くて結局22時過ぎに終了。
今日は早く帰るつもりだったのに。


★優越感★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:27 | コメント (0)

2005年10月19日

デモ

本日のランチはトチハラさんと警固ガストにて。
前々から相談を受けてたグループウェアのデモを兼ねて。
最近IT系ニュースで発見した無償の便利ツールを紹介。

ST Server(サーバ環境) + La!cooda WIZ(グループウェア)

このST ServerはApache,Perl,PHP,MySQLの環境を
ものすごく簡単にWinマシンに導入出来るソフトです。
ニュースを見て速攻DLして自分のノートに導入。
いや〜簡単。便利。素晴らしい。


★便利★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:13 | コメント (0)

2005年10月13日

普通

普通に仕事して帰って寝ただけ。


★普通★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:31 | コメント (0)

2005年09月30日

未練

ホントは今日から沖縄離島ツアーだったのに。
結局台風が来てるって事で10月末に延期した。
調べたら今日はやはりフェリーが結構になってた。

時期が時期なので今更沖縄・・って思ったんだけど、
キレイなビーチでのんびりしたりシーカヤックしたり
というイメージが頭から離れずに結局沖縄。

という事で年休もキャンセルして普通に働く。
仕事も立て込んでたんで休まなくて良かったかも。


★未練★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:58 | コメント (0)

2005年09月15日

20代最後の波乗り

4:30起床で早朝サーフ。でも寝坊で5:00起き。
あれ?一緒に行くはずのイシイから連絡が無い・・。
電話をかけるが出ない。という事で1人で海へ。

大口と二見で迷ったけどイマイチなので志摩中へ。
腹〜胸たまのセット肩。面はまぁそこそこだけど、
パワーもあってショルダーも張っております♪
ビーチから見た時はイマイチな感じだったけど。
2時間弱くらい乗りまくり☆

恐らく今日が20代最後のサーフィン。
そう思うと何だか感慨深いです。
気が付けばもう丸々7年くらいやってる事になる。
こんなに長くやっても全く飽きる事がありません。
スノボもまぁ楽しいけど何か違うんだよねー。
やりたくて悶々としたりしない。
やっぱサーフィンというものは偉大だ。

昼からは久しぶりに佐賀に出張です。
オレが1年目の12月に導入した某県立図書館の
DNSサーバの設定を見直しに行くのです。
博多駅からカモメに乗って30分。佐賀に到着。
図書館まで歩いて行ったのだが意外と遠い・・・。
暑い中20分は軽く歩いた気がする。

約7年ぶりに新人の時に作ったサーバと再開する。
何だか我が子との久しぶりの再会って感じ。
設定変更は10分程で完了。

隣の県庁で父・ミキオが働いてるのでメールしてみた。
茶でもと思ったんだけどあいにく会議中だった。

夕方祇園の事務所に戻ったら急ぎの仕事を振られる。
明日の午前中までと営業に言われたが絶対無理。
睡眠不足で疲れてたのか熱っぽいので20時に帰る。


★20代最後★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:48 | コメント (0)

2005年07月31日

ラーメンズ

今日は久々の極細ラーメンズのフットサル。
多分オレが参加するのは半年以上ぶり。今年初かも。
CERVEZAの方にも全然顔出せてないのでフットサル自体久々。
※ゴメンなさいトッチー

クボキャプテンを拾ってジャイ達と古賀PAで合流。
試合場所の八幡まで移動。何か昔のより遠く感じる。

試合は3チームで10分のミニゲームを回す。
メンバーはコサカモ以外の6人で交代もほぼ無し。
つーか暑くて死にそう・・・。しかも3時間もやったし。
最後の方はみんなかなり動きが止まってた。


★休憩中★

フットサル終了後は近くのいつもの温泉へ直行。
サッパリ汗を流す。やっぱ風呂はいいねー☆

その後は飯。いつもの食い放題焼肉屋に直行。
しかししばらく来ないうちに店が潰れてた・・・。
ということでスタミナ太郎に移動するも1時間待ち・・・。
夏休みの子供達が大量に待ってたせいで。
結局ウェストに再度移動する。ここでも大量の少年・・・。
でも15分待ちくらいで入れたのでここにする。

運動後ということで全然食が進まない。
ほとんどはサラダとデザートだったような気がする。

★焼肉★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:32 | コメント (0)

2005年07月22日

サルタ

明日・明後日とたえこの家族と旅行。
という事で今日は年休で東京に前乗り。
昼過ぎの便にて東京へ。
プライベートで東京行くのは久しぶりやな。

とりあえず今日泊まる予定の佐藤家(たえこ妹夫婦)
の家に近い川崎に移動&荷物をロッカーに入れる。

夜はお互い別々に飲み会予定。
それまでに時間があるのでネットカフェへ。
2時間ばかりまったりして新橋に移動する。

洋介・サル・オカダと4人で新橋飲み。
さすがサラリーマンの町。全然店が空いてねー。
ようやく見つけた店に入る。店内せまっ!

結婚・マンションなどオトナな会話をする。
締めは近くの謎のトンコツラーメン屋「博多天神」
どうなのそのネーミングは?味は元祖系。


★きたな★

22時過ぎに川崎でたえこと合流して佐藤家へ。
駅に直結した新築の公団。ばり便利ー。

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:31 | コメント (0)

2005年07月21日

ダメダメ

オレのグループ配下のオッサンと課長。
そしてCATV関係で最近交代した関係会社の営業。
この3人のオヤジたちがホントにダメでムカツク。
仕事を依頼しても守らない。連絡もしない。
本当にクビになって欲しい。

明日から月曜までたえこ家族と旅行です。
富士山のふもとの国民休暇村へ行ってきます。
で、実家の方にも顔を出してきます。
という事でこのblogはしばらくお休みしまつ。


★ムカツク★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:29 | コメント (0)

2005年07月01日

熱帯雨林

今日は久しぶりに結構雨が降ってた。
週間天気では来週はずっと雨らしい。
しかし最近の雨の降り方はスコールっぽい。
この暑さといい日本は熱帯雨林になったのか?


★Googleイメージ検索で「熱帯雨林」で検索★
よし、これから特に画像が無い日記の時には
Googleイメージ検索で一番最初のやつを使おう。
検索キーワードは日記のトピック的な言葉で。

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:55 | コメント (0)