テキトー

2005年12月31日

乗り納め

朝1で起きれず8:30起床の朝2で海へ。
大口〜二見とチェックして結局いつもの志摩中へ。
人数は3〜4人でサイズはモモ〜コシ。風少々。
天気は良いし人は少ないし乗り納めには丁度良い。
しかしこの時期は海水はかなり冷たい。。。
1時間半くらいノンビリと波に乗って終了。

海から上がるとお客さんから携帯に着信。。。
何か嫌な予感が・・・。とりあえず電話してみる。
やはりトラブル・・・。あ〜あ〜あ〜最悪や。
結局昼から客先に出てさ対応する事になってしまう。
ミヤイさんと天神で合流し春日へ向かう。
今回はDISK障害でミラーのやり直しで夕方までかかる。
大晦日だというのにトラブル対応とは・・・。

夕飯はどうしても焼肉が食べたくて探したけど、
どこも大晦日って事で閉店早かったり休みだったり。
結局妥協してびっくりドンキー。しょぼっ!
まぁハンバーグ大好きだから満足だけど。

帰りに衝動的に欲しくなったNintendo DSのソフト購入。
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
『マリオカートDS』

DS自体は持ってたけどPS2同様に買って以来ほぼ放置。
『脳を〜』は菜々子のCMを見て、『マリオ〜』はネットで
世界の人と対戦出来るというのを知って。

帰宅してとりあえずはK-1やPRIDEを見た後にDSで遊ぶ。
脳を鍛えまくる。いや〜おもろいね〜☆これは新しい。
そしてマリオカート。さっそく自宅の無線LANに接続。
世界の人々と対戦する。みんなつえー!!強過ぎる。
"しょうた@10歳"つえー。

そうしてるうちに年を越した。


★大晦日★

blank_space
投稿者 shun : 21:43 | コメント (0)

2005年12月30日

ゴロゴロ

またもや昼頃に起きて近所の美容室にカットに行く。
あとは家で終始ゴロゴロしてた。


★ゴロゴロ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 21:41 | コメント (0)

2005年12月29日

同期忘年会

昼過ぎに起床して会社⇒郵便局⇒買い物。
今日は同期忘年会なのでその前にピロシのお見舞い。
まんちゃんとスエザキと3人で見舞う。
何とか年内には退院出来そうな感じらしく良かった。

それから天神に出て同期で忘年会。
会社を辞めたサタとマルシゲも参加。
川崎に転勤して2年ぶりくらいに会うアキラも参加。
入院者2名が出たものの9人集まりワイワイ飲む。
さすがに入社して7年も経つと大人になった感じ。
彼女無し&長期出張でアキラがバブリーになってた。


★バブリー★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 21:35 | コメント (0)

2005年12月25日

梱包

今日の朝も全く起きれずで海にも行かなければ、
フットサルの練習にも行けず。ダメダメなオレ。

昼からは引越しに向けてオレの荷物の梱包作業。
ついでにサーフボードをワックス取ったりとメンテ。
後は体調悪い妻に代わりスーパー行ったり。


★梱包★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:47 | コメント (0)

2005年12月24日

イブ

朝一波乗りに行くつもりだったのに全く起きれない。
三十路を迎えるとさすがに冬の早朝はツライっす。
昼からマンションのローン契約手続きのため天神へ。

手続き終了後は天神をブラブラしてデパ地下へ。
マジで人多過ぎ。夕飯&ケーキを調達して帰宅。
去年に続き今年も自宅でマッタリなクリスマスイブ。
もうこの歳になると家が一番だな。

結婚するとプレゼントも同じ家計の中から捻出されるので
特にしないということにしてたけど、本をプレゼント。
立ち読みしてて泣きそうだった本。
渡した後に一緒に読んだけど、マジ号泣。
どんな本かというと・・・続きは26日の日記で。


★イブ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:36 | コメント (0)

2005年12月23日

年賀状

本日は猛烈に寒いので年賀状書きなどに没頭。
一日中家の中でヌクヌクと過ごした。


★ヌクヌク★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 22:33 | コメント (0)

2005年12月22日

大忘年会

午前中はいつもの天神に出社して仕事。
午後いったん百道に戻ってポー関連で総務・経理と打合せ。
オレが渡航するにあたり、査証・所得税・法人税・給与など
色々な面で問題があるらしい。話が難し過ぎて良く分からん。
親会社のグローバル人事部、ポーランド大使館など多方面と
調整してもらい中なのです。オレは何も出来ないけど。

夜はうちの会社全体の忘年会。
200〜300人くらい参加するので毎年どこかのホテルである。
今年はニューオータニだったので客先から徒歩で向かう。
毎回この忘年会では抽選会があって豪華景品が当たる。
今年は液晶TV、PSP、HDD/DVDレコーダーなど結構良い。
しかしオレが当たったのはピエトロセット(3000円相当)
まぁでも当たらないよりはマシだ。嫁は大喜び。

書き忘れてたが、忘年会で社長と10分くらい対談した。


★当選★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:36 | コメント (0)

2005年12月19日

目撃DQN

2週間ぶりの日帰り東京出張。
8時半に起きて1時間ほど自宅で見積り資料作成。
11時過ぎの飛行機にて東京へ。
最近の福岡は寒過ぎるので東京が暖かく感じた。

14時〜18時まで打合せを2本して終了。
恐らくこの仕事での東京出張はこれが最後。

最終を予約してたけど2本早めて福岡に帰る。
やっぱ福岡の方が寒い。福岡空港の温度計は2℃。
姪の浜に着いてチャリで帰ってる時に事故を目撃。
タクシーが原チャリをハネた。うずくまる若者。
近くを車で通ってたおばちゃんが救急車を呼んで、
オレがポリスマンを召集する。

信号の無い交差点で原チャリがスピードを落とさずに
入ってきたのが原因っぽい。
幸い原チャリの若者は自分で立ち上がってたので
役目を終えたという事でその場を去る。
事故には気をつけよーっと。


★目撃★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 00:49 | コメント (0)

2005年12月18日

年賀状

今日は久しぶりにCervezaの練習に行った。
芸工大の入り口はゲートがあって勝手には入れないけど
普通に「グランドに用事で〜」って言って通してもらう。
にこやかに挨拶したら警備員もすごく親切に対応してくれた。

いや〜今日も寒かったな〜。グランドの日陰は凍ってたし。
寒いけどやっぱ体を動かすのは気持ち良いですな。
12時半くらいまでゲームしたりで楽しむ。

午後は年賀状の宛名書きに精を出す。
裏面の印刷はオンラインで印刷に出したんだけど、
出来上がってきたハガキがちょっと厚くてうちのプリンタは
巻き上げる事が出来ずにうまく印刷出来ず・・。
という事で表面の宛名は全て手書きするハメに・・。
普段あんまり書かないから指がイタイ。


★手書き★

blank_space
投稿者 shun : 22:03 | コメント (0)

2005年12月17日

抽選

昼前に起きて出かける準備してまた蛸家でたこ焼き。
いやーやっぱりうまいなここのたこ焼きは。

その後NISSANに行って車の12ヶ月点検を受ける。
1時間くらいかかると言われたのでコーヒー飲みつつ漫画タイム。
すると程なくして店の人が申し訳無さそうに声をかけてきた。
「すみません・・・車ぶつけてへこませてしまいまして・・」と。
え?ここ車屋なのに?一瞬何の事か分からなかった。

確認して下さいと言うのでキズの様子を一緒に見に行く。
バンパーのところが縦に数センチくらい微妙に凹んでた。
当然の事ながらNISSAN持ちでパーツ交換するとのこと。
大したキズじゃないし、バンパーの右隅に1年前に買ってすぐに
自分で擦ったキズがあったので逆にラッキー♪

その後、18時からマンションの駐車場の抽選会へ行く。
この抽選によってこれから先の駐車場の場所が決定するのだ。
マンションの真下の平置きがいいんだけど、その隣の自走式の
2階を引いてしまったらマジで最悪だな。遠いし2階だし。

結果は見事に真下の平置きの場所をたえこがGET☆
位置もまぁまぁだし特に不満無し!

あ、そういえば昼出かける前に引越しの見積りにも来て貰った。
マンションの幹事引越し会社だったし安かったし1発で決めて、
残りの見積り予定の2社はキャンセルした。


★ラッキー★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 15:14 | コメント (0)

2005年12月16日

また忘年会

今日は昼からシステムの運用ピーク&過負荷の性能テスト。
まぁオレはSolarisのデータを取るだけだから楽勝。
事前にteratermのマクロとシェルで完全自動化の環境作ってたし。

夜は会社の部の忘年会@赤坂付近の住所は大名。
まー面白かったけどいまいち勢いに欠ける忘年会だった。
というか昔のウチの部の飲み会はもっと楽しかったな〜。
風邪は治ったけど病み上がりだし1次会にて退散。


★忘年会★

このGoogleイメージ検索の画像選びも最近おっくうになってきたな・・。

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:03 | コメント (0)

2005年12月13日

説明会&忘年会

本日はマンション説明会ということで有給です。
ゆっくり起きて昼飯は清香園で焼肉ランチ。

昼からマンション説明会に行って来たけど海沿い寒過ぎ。
説明会は今後の手続き等についてだったんだけど、
やはり今話題の構造設計偽造についても説明があった。
うちもERIが審査してたんで(というか全体の9割くらいはERIらしい)
念のために再度別の調査機関で調査するとのこと。

夜は今やってるプロジェクトの忘年会&壮行会。
説明会が終わって寒い寒いと家に帰って来てヌクヌクしてた時に
今日が忘年会って事を思い出してちょっと鬱になる。
しかし壮行会も兼ねてるので行かない訳にはいかない。
風邪引いてるので厳重に防寒対策して地下鉄で祇園へ。
相変わらず某M田さんが暴走してて大変だった。
あれほど空気を読めない人も珍しい。


★空気を読めない★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:35 | コメント (0)

2005年12月12日

強風

2週間ぶりの百道出勤。
23時くらいまで仕事して、帰る時の西風が強烈。。
寒いし風で全然チャリが進まないし最悪。
おかげでまた風邪引いてしまいました。。。


★強烈★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 01:27 | コメント (0)

2005年12月08日

回る

週の頭にいきなり風邪引いて休んだもんだから
今週はほとんど仕事をしてないに近い。
ま、それでも会社は回るわけだからいっか。


★回る★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 18:25 | コメント (0)

2005年12月07日

回復

今日まで大事を取って午前半休を取得。
午後から出社予定だったんだけど、どうも体調がいまいち。
という事で更に大事を取って年休を取る事にした。
おかげで夕方にはすっかり回復致しました。
夜は年賀状の作成にいそしんだりホットカーペット出したり。


★回復★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:41 | コメント (0)

2005年12月06日

午後半休

朝起きたら熱は完全に下がってたけど弱り気味。
頑張って羽田に移動し福岡へ帰る。
そして今日は午後半休で大人しく自宅療養。
熱は下がったけど頭痛と胃痛は続く。


★午後半休★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:39 | コメント (0)

2005年12月05日

突然風邪

早朝、胃が痛くて目が覚める。
何だか体調が激悪い。でも東京出張なので気合で空港へ。
昼からの打合せもボーっとして参加してる感はゼロ。
体はダルイし腰は痛くなるし胃も痛いし最悪。

偶然今日は泊まりだったので速攻でホテルに戻る。
いや〜日帰りだったらマジで死んでたかもしれん。
フロントで体温計借りて図ったら39度弱。
2〜3時間ほど寝て体にムチ打ってコンビニへ。
食欲はゼロだけど茶漬けと栄養ドリンクを購入。
茶漬け食べて薬飲んでしばらくしたら熱は下がった。


★風邪★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:37 | コメント (0)

2005年12月04日

冷や汗

寒い寒過ぎる。。雪降るの早過ぎでしょ。
ということで今日は1日家に引きこもる。
来月はオレはポーランド行き、2月は引越しという事で
重い腰を上げてようやく荷物の整理を始める。
色々謎なグッズが出て来て面白かったり冷や汗出たり(-_-)


★冷や汗★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:35 | コメント (0)

2005年12月03日

冬サーフ

久しぶりの早朝サーフ。野北の左側で入水。
最初は腰〜腹のち腹〜胸たまに肩。
ダンパー気味だけど左奥はまぁまぁショルダー有。

午後は天神に出て家具とか洋服を物色。
未だダツ後遺症が残る妻を結構歩かせてしまった。
警固公園のイルミネーションはキレイですな。

夜はオオサワんちで湯布院ツアー打合せ。
決まったような決まらなかったような。


★イルミ★

blank_space
投稿者 shun : 23:32 | コメント (0)

2005年12月02日

政治家

週末そして風邪を経て先週金曜ことなど記憶にございません。


★記憶にございません★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:30 | コメント (0)

2005年12月01日

歯医者

日本を離れるまでもう1ヶ月半程になってしまった。
という事で虫歯は日本で治しとこうと思い立つ。
平日はほとんど天神にいるので天神周辺で探す。
すると同じビル内に良さげな病院を発見。
某ランキングサイトで2位(福岡市中央区)だし。

とりあえず予約しに行こうと直接行ってみた(3階上)
予約だけのつもりだったんだけど丁度空きがあって
今から診察可との事なのでさっそく診てもらった。
結果、軽度の虫歯が2箇所見つかった。
仕事場から近くて行きやすいので速攻で治す予定。


★歯医者★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:54 | コメント (0)