テキトー

2005年11月30日

ショボ

今日はやけに寒い。今日は波が良さそう。

波といえば最近まで御世話になっていた某有料波情報サイト。
システムがショボくて会員登録せずともタダで見れてた。
という事で3ヶ月前くらいに退会して、タダで見てたんだけど
ついにタダ見されてる事に気付いたのか見れなくなった。

サイト名をググってみたらGoogleのロボットにも見つかってた。
そりゃ他にもタダで見てるやつもいたよな。
でもまだ管理用ログイン画面までは普通にアクセス可。
ふつう色々と隠したりするだろうに・・・。SSLも無し。
某商社系システム会社が作ってるらしい。
色々とURLいじってたら管理者のメアドが出てきて判明。
ショボ過ぎ。


★ショボ★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:20 | コメント (0)

2005年11月29日

見舞い

タムラが気胸という病気で入院したらしい。
ピロシから見舞いに行こうとの誘いがあったので
今日は仕事を早めに切上げ久留米へ。
車じゃ混むので西鉄で行った訳だがピロシは初の西鉄。
特急に乗ったので話してたらすぐ着いた。

コンビニにてエロ本とお菓子を買って病院へ。
バイトの女子がクスっと笑ってたが会計はピロシ。

さて入院中のタムラ氏はいつもに増してイケてない。
肺に管を差してて可哀想なんだけど何か笑えるw
1時間くらい談笑して帰る。帰り際の背中が寂しそうだった。

天神に戻ってピロシとニシナさんと3人で大名のテムジン。
店員の男が新入で緊張しまくって言う事が変で相当笑った。
料理を出しながら「お願いします」とか言ってたw
軽く1時間半ほど飲み食いして帰宅。

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年11月28日

距離感

さて今週のスタートも日帰り東京。
これだけ毎週東京に日帰りしてると飛行機もバスも同じ。
今居る場所が東京だって事もまるで意識しなくなる。
スカートが短い女子高生を見かけた時は東京だと気付く。

東京日帰りな月曜は移動時間にいっぱい寝てしまって
夜全然眠れずに毎回3時くらいまで目が覚めてる。
で、翌日寝不足気味になる。


★寝不足★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:56 | コメント (0)

2005年11月27日

尚&咲

昼前に起床。目が覚めたら隣に姪っ子の咲(6ヶ月)が。
いや〜カワイイのぉ♪自分の娘だったらこれ以上なんだろな。

昼過ぎに義弟と甥っ子の尚と3人で爺ちゃんに会いに行く。
相変わらず爺ちゃんの若い頃の話は長い。
尚は自立心が強いのか、オレら2人が帰ろうとしても
自分はもっと遊んで帰るらしくバイバイと手を振ってた。

夕方前に大量の野菜をお土産に福岡へ帰る。
そのお土産を見て大喜びの主婦たえこ氏。


[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:54 | コメント (0)

2005年11月26日

牡蠣

昼前に起きると春日のお客さんと営業から着信が。
休日に携帯に電話という事はトラブル発生しかない。
早速電話してみるとメインのサーバがHD障害らしい。
課長・営業・客・先輩とあちこち電話しつつ対応。
結局現地に出向く事態は免れて一安心。

夕方まで年賀状の案を考えたりダラダラ過ごして、
体調が悪い奥様を残して一人で武雄の実家に帰る。
今日は高校の友達と有田で忘年会(オレの壮行会)なので。

お盆以来久しぶりに姪っ子&甥っ子に会う。
子供の成長は早くて驚く。しかしカワイイのー。

今夜の飲み会の会場はゲンさんの知り合いの牡蠣焼きの店。
ゲンさんに先導してもらって着いた場所は舗装されてない
林道を通って行った山奥の山小屋風の店。雰囲気有り過ぎ。
説明されても絶対に一人では来れないな。

貝類はけして口にしないんだけど、そういう店だし
もう大人だしチャレンジしてみる事にした。
生っぽいのはさすがに無理だったけどカリカリに燻製ばりに
焼いたものなら意外といけることが判明した。
調子に乗って5,6個は食べてみた。

ノードミは速攻で撃沈、オレもあんまり飲んで無いけどフラフラ。
ノードミ母に迎えに来てもらい武雄に帰還。
帰って速攻で寝(ぬ)

何よりこのような会を開いてもらって感謝です☆


[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年11月25日

毎日blog

なかなか毎日blogを付けるのは大変だ。
特に何もイベントが無かった日。
それをリカバるのも大変だ。


★毎日blog★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:06 | コメント (0)

2005年11月24日

Konfaburator

最近Konfaburatorというツールを知った。
オサレなデスクトップツールでなかなか便利です。
TigerのDashboardみたいな感じかな?
⇒DashboardはKonfaburatorを無断でパクったらしい?
元々MAC用で去年くらいにWindowsに対応して、更に今年の夏に
Yahooが買収して無料なソフトになったみたいです。

ツールのひとつひとつをWidgetと言って、オレのお気に入りは
デフォルトで入ってる「The Weather」というやつ。
福岡・東京・クラクフ(ポーランド)を登録してて
右クリックで切替えては天気をチェックしてます。
他にも公式サイトには便利なWidgetが沢山ありまつ。


★パクった★

blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年11月23日

unico

午後から天神に新居用の家具を見に行った。
途中、唐人町の蛸屋にてたこ焼き。やはり美味い。

今日はWebでチェックしてたモノを見にunicoへ。
やっぱ実物を見ると思ってたのと違ってたり、
他のモノが良く見えたり。

ベッドとダイニングテーブルは目安がついた?
偶然にも両方ともmade in POLANDだった。
ポーで買うともっと安いんだろーなー。
ちなみに最近のポーランドはだいたい零下5℃くらい。

最近クラクフのライブカメラを発見したので日々チェック。
既に雪も降ったりしてます。
※クラクフはポーランドでの滞在先の街


★unico★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:06 | コメント (0)

2005年11月20日

暴騰

昨夜は4時くらいに帰宅という事で1時まで爆睡。
昼から近所の愛宕浜に久しぶりに妻の貝拾い付き添い。
最近すっかり寒くなったので帰りに灯油を買って帰る。
原油高騰の煽りを受け灯油の価格も暴騰してた。
昨日、暴飲暴食を反省したのに今夜は自宅で焼肉♪


★暴騰★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:15 | コメント (0)

2005年11月19日

暴飲暴食

昼からチャリでホークスタウンに行ってみた。
リニューアルして最初の週末&サザンのライブって事で
駐車場は1時間待ちみたいでチャリは正解だった。

色々な店が入ってて今までより数段パワーアップ。
これはそこそこ客も入るかもしれんな〜って感じ。
今までがショボ過ぎたんだけど。
まぁでもまだ駐車場の利便性ではマリノアが勝ち。

今日は21時からこのホークスタウンに新しくOPENした
フットサルコートでラーメンズの練習試合なんだけど、
夕方いったん帰宅して飯食ってからまた来た。
これまた場所が分かりにくい。。
モール2は増築で建ててるから構造に無理がある。

屋内でのフットサルは久しぶり。
メンバーはコサカモ/マナブ/ジャイ/大沢/洋介/オレ。
普段外のグランドが多いから非常にやり辛い。
という事で4ゲームして全敗w

フットサル後は大名に移動してまた飲み。
店に入ったのが0時くらいで3時くらいまで店で飲む。
その後何故かラーメン先生の家に押しかける事に。
⇒今日は早朝ゴルフだったという事で不参加だったので。
近所のジョイフルにて1時間程ダベって解散。

いや〜昨日から暴飲暴食し過ぎだな。


★暴飲暴食★

blank_space
投稿者 shun : 23:11 | コメント (0)

2005年11月18日

どうも

洋介&堀田が福岡に遊びに来るので仕事後に飲み。
メンバーは洋介/堀田/オレ。遅れてジャイ/大沢。
大名の海亭にて終電近くまで飲んで帰宅。
ポーランド移籍という事でホッターマンに奢ってもらう。
センキュー♪


★ホッターマン★

[ ]
blank_space
投稿者 shun : 23:09 | コメント (0)

2005年11月17日

blog

終日Solarisをいじってただけな気がする。
やっぱblogは毎日書かないとダメだな。
三十路ともなると数日前の事も忘れてしまう。


★blog★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:06 | コメント (0)

2005年11月16日

忘れたよ

何も無い日常。はっきり言って忘却。
いつもの長い進捗会議が珍しく早く終わった。
とは言っても3時間だけども。


★3時間★(これはコラか?)

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年11月13日

優勝

CERVEZAのリーグ(FNF)最終節。前節までで暫定1位。
今日のオレらの最初の試合は12:00から。
その前に2位のグランベが2試合やって2敗したので
何もせずして優勝が確定してしまった。
ということで残りは消化試合。結果は2勝1敗。
イタルも最終試合でついに今期初ゴールを挙げる。
⇒優勝よりこれが一番盛り上がった。胴上げまでした。

今期は全26試合で4敗しかしてないのは素晴らしい。
しかし今年はノホホンとやってたのに何故か優勝。
2年前に初優勝して去年は燃え尽きて5位。
まさか今年優勝するなんて思って無かったな〜。
練習風景なんか見てると未だに最弱に見える。

まぁともあれ来期はポーランド移籍で欠場なので
今年を優勝で締めくくれて良かった。皆さんお疲れ!
オレの分はイタルに任せたw


★優勝★

blank_space
投稿者 shun : 23:12 | コメント (0)

2005年11月12日

無想庵

紅葉の季節って事でどこかに紅葉を見に出かける事に。
適当にネットで調べて近場の雷山千如寺に決定。

なかなか趣のあるお寺で枯山水なんかもあって良い。
紅葉っぷりはまだまだって感じだったけど。


帰りは糸島方面をドライブして帰ることに。
途中JA糸島で物産展をやってたので立ち寄る。
奥様はこういうのは大好きみたいなので興奮気味。

海辺をドライブしつつ初めて夢想庵に行ってみた。
玄海灘を望む山の上にあるだけあって景色は最高。
犬なんかもウロウロしてていい感じの喫茶店。
ちょうど夕日の時間帯ですごいキレイだった。


[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:49 | コメント (0)

2005年11月11日

1周年

今日は入籍1周年です。いや〜時間が経つのは早い。
奥様には遠い関東から九州に来てもらって、毎日
おいしい夕飯を用意してもらって感謝しております。
なのに来年早々に福岡に放置プレーでポーランド(-_-)
しかも今日も仕事で23時前に帰宅。


★婚姻届記入中(1年前)★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 11:11 | コメント (0)

2005年11月10日

キャリーオーバー

朝9時から祇園にて引継ぎ関連の打ち合わせ。
いつもより1時間起きるのが早いから眠い・・。
こうやって引き継ぎの打ち合わせなんかしてると
ついつい会社を辞めるような気分になる。
そして今日もロト6はハズレ。
次週はキャリーオーバーが過去最高の5億です。


★5億★

[ 日常 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:39 | コメント (0)

2005年11月09日

偶然

昼から佐賀市の図書館にてバージョンアップ作業。
チントクが先に午前中から入って準備はほぼ済み。

オレが新人の年(1999年)からバージョンアップしてない
という恐ろしい状態のapache,bind,qpopper,sendmailを
最新バージョンに入れ替え。

sendmailはやっぱりmakeがうまくいかず、今回は原因を
突き止めるのを早々と諦めてpostfixに移行した。

作業も無事完了して帰りのバス停にて父に偶然遭遇。
隣の県庁で働いてるのでありえなくも無いが驚いた。
電車まで時間があったのでミスドにて珈琲をたしなむ。

その後祇園の事務所に戻って23:30まで進捗会議。


★偶然★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:04 | コメント (0)

2005年11月07日

うっかり

今日は珍しく同期4人+チントクで昼飯。
クリスの結婚、チントクの入籍で愕然とするタムラ。
そんなタムラは昨日彼女と別れたばかり。
完全に出遅れて焦りを感じるタムラ氏(死)

今日は1日百道勤務の予定だったけど急遽天神の
客先にてNASの設定作業をするハメに。
ということで19時半頃天神に移動。

帰りは会社にチャリを置いてるのでバスで百道戻り。
ここで何故か乗るバスを間違えてよかトピア通りで下車。
疲れてるのに余計な徒歩で体力を消耗。ふぅ〜....。
いやー久しぶりにうっかりしてた。

しかし「うっかり」って何だ?どういう語源だ?


★うっかり★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:47 | コメント (0)

2005年11月06日

色々と

昼まで超爆睡。10時間以上寝たけど寝足りず。
天気も悪いしローン相談会と買い物したくらい。
夜は住宅ローンについて色々とシュミレート。
あと株についても色々と勉強。


★色々と★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:44 | コメント (0)

2005年11月05日

サヨナラ宮崎

高千穂付近にてピロシと運転を交代して日向へ。
とりあえずいつもの伊勢ヶ浜へ。着いたのは朝7時。

サイズは腰〜腹で無風。ちょっとタルメ。
まぁでもそこそこ遊べそうなので入る事に。
人も少なく乗り放題♪3時間ばかり入り続ける。
後半はサイズもちょっと上がって来ていい感じ。

昼前に30分の昼寝を挟んで再度入水。
天気も良くて暑いくらいだったんで気持ち良かった。

昼過ぎまでほぼ入りっぱなでかなり満足したので
2時過ぎには帰路についた。
コンビニで飯買って食ったら後部座席で爆睡。
起きたら矢部のチキンが美味いという店に到着。
「矢部のケンチキ」と言うだけあってウマシ。

ハナを鳥栖で落として家に着いたのは8時前くらい。
今回は4人で車1台だったのでかなりリーズナブル。
宮崎サーフツアーもこれで最後だろうな....。

blank_space
投稿者 shun : 23:39 | コメント (0)

2005年11月04日

中洲

22過ぎに帰宅して急遽夜から宮崎に行く事に。
こういう時は不思議と仕事の疲れを感じないものだ。
24:30過ぎにピロシがウチまで迎えに来て出発♪
今回のメンバーはハナ・ピロシ・チョースケ・オレ。

がしかしツインズモモチ(ホテル)で待機してるはずの
花本が中洲に飲みに行ってやがって大幅に出発が遅れる。
金曜夜の中洲はマジでありえん渋滞っぷり。
交通ルールは無いに等しい。

結局中洲を脱出したのが2時。
とりあえず大津の手前までオレとピロシは仮眠。
それからピロシが運転だったんだけど見事に道を間違う。
オレとピロシで阿蘇〜高千穂を越える時はいつも迷う。

...続く


★中洲★

blank_space
投稿者 shun : 23:37 | コメント (0)

2005年11月03日

映画

今日はヒキコモリDAYと決めてたので昼前まで熟睡。
沖縄から帰って来た日に勢いで借りに行った映画を2本見る。

●マリリンに会いたい
マリリンおじさんに会ったので再度見直すことに。
ホントにこの前行ったばかりの島が舞台だった。
ストーリー的には微妙だけどマリリンの死には号泣。
どうやらシロはダツビーチから泳いで行ってたっぽい。

●僕の彼女を紹介します
「猟奇的な彼女」と同じ系統なので見てみたかった。
結構期待してたのだがそれ程でも無かったな。
これも号泣かと思ってたけど涙は出ず。
妻は泣いておりましたが。


★ヒキコモリ★

[ 休日 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:56 | コメント (0)

2005年11月01日

休みモード

朝一で祇園の事務所に行ったら鍵が開いて無い・・。
どうやらみんな天神の客先らしい。
という事でバスに乗って客先に移動。
4日間も休んだんで体が仕事モードに切り替らない。
ばちぼち仕事して21時くらいには帰宅。


★ぼちぼち★

[ 普通 ]
blank_space
投稿者 shun : 23:50 | コメント (0)